見出し画像

台風にマンションを進められた気がする。

台風の前日、都内に住んでいる私は普通に飲みに行って帰りました。
帰りに懐中電灯を買ってくるというミッションをこなしつつ。

帰るとお風呂がたまっていたり、自転車の位置が変わってたり、多数のペットボトルに水が入れられてたりしてました。

自分の防災意識の低さに気づかされつつ、日本では災害ってうまく付き合っていかなきゃいけないものだと改めて思いました。

被害のニュースなどを見て、いろんな思いをめぐらしていて、、

今はアパートですが、郊外に出て一軒家がほしいと思っていた自分にとってマンションという選択肢が急激に株を上げました。
丈夫だし、一軒家と違って窓が割れても管理してくれるし。

ようは台風によって猛烈にマンションを訴求され、絶大に響きました。急に考えが変わることって、自分にとっては稀なことで、台風のパワーを別の部分で感じてしまいました。

知り合いは水道などのライフラインがストップしたりもしているので、のんきにこんな台風コラム書いてる場合か?とも思うのですが、、意外な気付きがあったもので書いときました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?