見出し画像

環境のせいにするか、自分自身で道を作るか。

最近、転職に悩んでいます。
現職は順調で、それなりに安定もしている会社なので、苦しいことはない。

しかし、それこそが転職をしたい理由で、仕事に対するモチベーションの低さだったり、なんとなく過ごしていたり、業務時間中にnoteを書いてみたり。。

もっと違う分野で仕事に携わりたい、とか
面白いことをしたい、とか
今の自分の役割りでは携われない、とか
やりたいことがあって、本気になればできるわけで


結局のところ、環境ではなく自分自身の仕事に対する姿勢だと思うのだけど、、ここ2ヶ月くらいそんな感じでモンモンとしています。
(※自分にスッと落ちる言い訳を探している感じ。。)


描く未来がぼやっとしていて今の自分を客観視できてなかったり、、
いろいろ考えることだけが増えてきてます。

が、そろそろ気合い入れなおすか!と先日思えたのでnoteかけてます。笑。

何をするにしても、やはり動機が強くないとだめだなーと最近改めて思いました。それは自分より誰かのため、であるほうがやっぱり強い。アニメの主人公みたいな考えかもしれませんが、僕はそうだと思っています。

今週も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?