見出し画像

ミラノコレクションの話

はろーこんにちは。
takiです。

最近クソバイト4連勤という休みは寝ることしかやってない奴には地獄とも言える日程を乗り越えストレスマッハの私は服以外にも新しい趣味を1つ作ろうと思いまして…(読書とか野球とか趣味は他にも既にあるけど)

服を着てあげれる口実にもなる趣味なので良いかなーと、それを調べるためにPCをバコバコとしながら知能と文化の破壊エンジンGoogle先生にかじりつく事、3日

完全に忘れてた。
Noteの更新を。

ということで既存の書きかけの記事をウンウン悩みながら書き上げる気力なんか全く無いので個人的に気になるミラノコレクションでショーを行うブランドをただ書くだけの手抜き記事を皆様にお見せしてやろうという魂胆でございます。

本題。どぞ。


1.Gucci

前回の24ss、デザイナーのサバトデサルノのデビューコレクションは個人的には全く良さを感じなかったので逆に期待(個人の意見)
ミラノ初日のトップバッターです。

2.Jordan Luca

ミラノ2日目に登場するジョーダンルカ。
このブランドは毎シーズン特にシューズが良いので、ドンピシャ来そうなのがあったら良いなぁという具合で期待。

3.FENDI

マジでここ2シーズンぐらい?最強レベルにまで一気に来ていると思います。
継続して今回も素晴らしいコレクションを発表できるか期待。
特に秋冬のフェンディは強いので注目。

4.Andersson Bell

韓国のブランド、アンダーソンベル。
個人的に良いなぁ欲しいなぁと思うアイテムもチラホラある最近気になってるブランドの1つです。
奇妙で独特なデザインと素材の使い方がこれまた良いんですよね。
ミラノデビューコレクションらしいです。

5.PRADA

一言だけ言わせて。
10年前みたいにもっとミニマルなのが見たいー!

やらないだろうなぁ(白目)

6.ARMANI

正確にはエンポリオアルマーニ、ジョルジオアルマーニ両方。
実は好きなんですよ。アルマーニ。
持ってないけど。

ウクライナに捧げた時のジョルジオアルマーニ22awのコレクションは特に最高でした(今度記事にするかも)
今回も期待。
もうアルマーニおじいちゃんは91歳なので、噛み締めながら見ていきたいですね。

まとめ

いかがでしょうかこの手抜き記事。

これぐらい手を抜いたほうが逆に面白いんですかね?
分かんないです…。

ちょっと来週まで忙しいので、パリコレで気になってるブランドを書くかレビューやっちゃうか分からないですが、おそらく次回もコレクションの話になると思います。

ミラノコレクションは今日、12日からです。
Vouge Runwayというアプリや各ブランド公式のYoutubeでLIVE配信などで見れるので興味のある方はぜひ。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?