見出し画像

月刊気になったお洋服マガジン【2024年9月号】

はろーこんにちわ。
takiです。

諸事情でおそらく今月が今年ラストバイです。
貯金しなきゃ…。
これもお洋服のため、愛するクリスチャンダダのためです。
この文章書いているの9/6なんですがね…。

と、書いてたら9/20に状況が変わってラストバイか分からなくなりました。
人生は不思議なもんですね。

では今月もどうぞ。


1.DENTS "Snetterton" Riders Globe【購入】

DENTSのグローブ

イギリスの1777年から続く、世界最高峰の手袋として知られるデンツのレザーグローブです。
ヘアシープ(羊革)の裏地なしモデルです。
同じDENTSの(スマホ画面タッチ機能搭載の)普通のレザーグローブも持っているんですが、フィンガーレスグローブも欲しくなったので購入しました。
ちなみにイギリスから届くのでまだ届いていません。
※9/3現在。購入は9/1。


2.Sugarhill HOGTIE LEATHER STRAP/BLACK

シュガーヒル

シュガーヒルのストラップです。
いやぁ欲しい…。欲しいよぉ…。
欲しいよぉ…。

しかもトレファク川越店!
近い!

運命か!!??

服売るしか無いのかなぁ…(貯金を決めて初日)

9/24現在)売れちゃった…。


3.Comme des Garcons Homme Plus 08AW ペイントデザインロングジャケット

ギャルソン

2008年AWのコムデギャルソンオムプリュスのジャケットです。
タイムフォーマジック期ですね。

うーんかっこいい。
アーカイブモノは掘れば掘るほど出てくる無限の沼ですね。
1枚でもルック通りレイヤードしても良いですね。


4.Dries Van Notten レザースリッポン

ドリス

ドリスヴァンノッテンのスリッポンです。
こういうラフに履けるレザーシューズが1つ欲しいです。
このペターンとした感じが個人的にぐぅ好み。


5.Dior Homme 13aw トライアングルジャケット

定期的に欲しくなるDior Homme クリス期

Dior Homme 13awのジャケット。
クリスヴァンアッシュ期のものです。

この思春期的な中二病っぽさがかっけぇ…。

かっけぇぇぇ…。

グレーをお持ちの方が入ればDMください。
75,000〜90,000は出します。状態次第ですが。


6.GIVENCHY 11AW ロットワイラースウェット

地面師…じゃなくてジバンシィ。

ジバンシィの泣く子も黙る名作ロットワイラーです。

欲しい!
欲しいですが…服好き達の集合的無意識メルカリでハイブランド買いたくねぇ…。

カインドオルに復刻版がありますが…要検討。


7.Christian Dada 19AW Mukta/Sal別注 ボンテージラムレザーライディングパンツ

まーたダダかよ

Christian Dada19AW、神戸のMukta/Sal別注のボンテージライディングパンツです。
このきれいなブーツカットフレア。
柔らかくて光沢のあるとても良いラムレザー。
(LOEWEほどの質ではありませんが…)

もう最高…。

やはりクリスチャンダダ。
クリスチャンダダは俺の全てを解決する…。

今年のAWはこれで最高のスタイリング組みたいですね。
ハードロックでありつつモードに昇華されたような…そんなスタイリングがしたいですね。

それやるには髪があまりに短すぎるのが悩み。

…数週間後にRAGTAGでサンプル品が17,000安く売られてて笑いましたが。
RAGTAGのやつの方がサイズデカいので別に良いけどさ…。


最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

では10月、いよいよアウターが着れるような気温になってくるでしょう。

気合入れていきましょー。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?