見出し画像

月刊気になったお洋服マガジン【2024年7月号】

はろーこんにちわ。
takiです。

月刊気になったお洋服マガジン7月号です。

今月は服を買わない予定だったんです。
6月末はそう思っていました。

さぁ、気になってしまったお洋服はあるのか。
買っちゃったお洋服はあるのか。

本編へ。




1.New Balance AUDAZO×NUMERIC GREY DAYS【購入】

ニューバランス。

買ってるじゃねぇか!!!

いや、これにはふかーいワケがあるんです。
そろそろニート脱却しようかなと思いまして。
ニューバランスの面接を受けることになったんです。
でも、ニューバランスのスニーカー持ってない…。
ということで買いました。

安いの買えば良いじゃんって話なんですけどねー。
9000円もスニーカーに使っちゃいました。
いや、安いですよ?
スニーカーで9000円って。今の時代(今の時代)

でも4000円とかあるんですよ?
あるんですけど、このニューバランスの面接落ちたらどうするの?ってなった時、履く可能性が10%はあるようなものが欲しかったですし、いざ受かって全然かっこよくないスニーカーを無理やりスタイリングしたって面白くないじゃないですか。

ということで、泣く泣く9000円のこのグレーのスニーカーを買いました。
ええ。妥協です。妥協。
本当は革靴の方が断然欲しいし、もっと言えばスニーカーはプーマ派ですし。
そもそもスニーカー履いている確率なんて0に近いのに。

まぁ…将来への投資ということで…。

でも、わりと良いっちゃ良いんですよ。デザインは。
サッカーのスパイクっぽい白寄りのグレーで。
ロゴも自然な感じですし。

気に入ってないの?と言われると「そんなことは無いけど、このお金で他のものの方が欲しかった」って感じです。個人的には。

ニューバランスの面接はどうなったのか…。

それはまた今度…。


2.30s vintage Germany Destroys Knit【購入】

1930年代ドイツ製ニット

高円寺の古着屋sureauで購入しました。
(いつもありがとうございます…!)
サムネはsureauの前です。

店長さんが退職されるとのことで、これはもう思い出を買う感覚でした。
思い出を作りに行ったら服が付いてきたって感じですかね。ついでに38,000円消えた。おかしいな?

ボロボロのニットです。
いやこれどーやって着るの?ってレベルのボロボロ加減ですが、インナーにタンクトップやセカンドスキンを入れてレイヤードするのが正解ですね。

…今そのインナーorセカンドスキンを必死で探しています。
誰かいいモノあったら情報提供を…。


3.Sugarhill Crashed Black Modern Denim Flared Trousers

シュガーヒル。

これはインスタのフォロワーさんが購入しているのを見て欲しくなりました…。罪な男だ…。

ショーツを履いている感覚に近く、裾付近が非常に軽い動きをするのが特徴です。

…待って、お金無いんだが?


4.Nike Air Max Plus Tiempo "Team Red"

まさかのスニーカー

ナイキです。
流行るだろうなぁという目で見てました。
つま先の形とベロが良いんですよね…。

私が買うなら赤が欲しいですが…。
先述のニューバランスで資金不足になりました。
ぴえん。


5.2015S/S YOHJI YAMAMOTO × TATA RIDERS TRANSFER TAILORED JACKET

ヨウジ。

ヨウジヤマモトのライダーステーラードジャケットです。

うーん、カッコいい。
他に言葉なんていらないですね(ブログでそれはダメだろ)


6.DIESEL Docking Sleeveless T-Shirt【購入】

ディーゼル。

初ディーゼルです。
ボトムス何合わせても大体いけちゃう系ですね。

ただ、ノースリーブで少し寂しいのでボリュームのあるボトムスの方がまとまるかもしれないですね。

価格?
2,200円でした。安ぅ。


7.BASICKS Bear Beanie

ベイシックス

ベイシックスのビーニーです。
なんか欲しくなったんですよねぇ。

これ被って袖をぶった斬ったロングシャツにワイドパンツとか良いなぁ…と。

ただこちらもニューバランスのせいで資金不足のため見送り。
クソぉ…。


8.John Lawrence Sullivan LAYERED SHIRT

サリバン。

みんな大好きジョンローレンスサリバンのレイヤードシャツです。
デザインは結構好きなんですが…黒シャツ3枚もいらないだろと囁いてくる自分がいます。
どっちかと言えば後述のサリバンのアイテムの方が気になっているのもまた事実です。


9.John Lawrence Sullivan Washed Denim Zipped Pants

有名なデニム。

サリバンのド定番、ジップデニムです。

最近、思ったんです。

このデニム履いている人見かけなくなったな…。
( ゚д゚)ハッ!
今この時代にこれを最高にかっこよく使いこなせたら最高にかっこいいんじゃないか…。

と。

アホだ。
欲しくなった理由が他人軸的な思考だなんて。
お前それでも服好きか?

と。

そんなこと考えてました。
とりあえず、これ履いてる人でカッコいい人探してみるか。
えーと、「サリバン ジップデニム コーデ🔎」でggrksと。

…。

……。

全然いねぇな。
0人ではないけれども。
というかそもそもこのアイテム主張が強すぎて意外と難しいのでは?
全身THEサリバン!って感じで履くしかなくない?これ。
あるいはジップ全開で中にもう一枚スラックスかなんか履いてレイヤードするしかなくね?
シューズヒールブーツ1択過ぎやしないかこれ。
難しいぞ。意外と。

と、ここまで書いてから3日後↓

ワイ「多分来月には興味なくなってる」


10.Christian Dada Quotes Jacquard Long Knit Scarf


今月もクリスチャンダダ。

ハイ。まーたクリスチャンダダです。
初めて見る方に説明しますとですね、この文章をバコバコと打ってる中の人はですね、新しいブランドが次々と出てきている中で、もう終了したブランドのクリスチャンダダにブランドが終わった後に激ハマりしてThreadsで「クリスチャンダダは良いぞぉ」とか書きこんでいるような変態でごぜぇます。

今現在も日本で一番クリスチャンダダを買って着ていると言っても過言ではないかもしれないんですね。これが意外とマジで。

くりすちゃんだだってなーに?って思った人はもうこの記事読まなくていいんで下記の記事読んでスキ押してきてください。マジで。

で、本題のジャガードスカーフ?マフラー?です。
正式名称はスカーフって書いてあるのにどこのブランド古着店も某セカストもマフラーって書いてあるんですよね。
まぁどっちでもいいけどさぁ…。

表は白ベースに黒文字、裏はその逆で黒ベースに白文字なんですよね。
私的には裏側で使いたいですね。
今一番欲しいダダのアイテムです。

え?じゃあさっさと買えって?

お金無いんだよ!!!


11.Christian Dada BLUE VELVET All Embroidered Signature Souvenir Jacket

フハハハハハ!!!!!
買っちまったぜ!!!!!
古着のクセに8万もしやがったぜオイ!!!!!
クリスチャンダダの中じゃ最高額じゃねぇか!!!!!
フハハハハハ!!!!!
やっちまったぜ!!!!!

やっちまったぜ…(賢者モード)


はい。薔薇スカジャンです。18awですねー。
何が服買う気はありませんだ。
激レア激カッコいいアイテム見つけて即購入してるじゃねぇか。

え?お前これ持ってるだろって?
あー。ハイハイ。オーバーサイズ版ね?

あれは今回購入したものよりオーバーサイズで刺繍が少なくて生産数が多かったverで。
今回のは予約受注生産限定のコレクションピースモデルです。定価も3倍します。(定価:210,000円+tax)

ダダってメイドインジャパンで定価で見ても意外とお値段控えめで(今が高すぎるのだろうけど)、ブルゾン6万とかメルトン切り替えライダース9万とかで、10万超える方が珍しいんですけど、これは定価も強烈ですね…。
オーバーサイズ全盛期だったことも考えると流通量エグい少ないんじゃないかと思います。

これはさすがに服好きみんな使ってるくせに買うとギャーギャーうるさく言ってくるただの罠、メルカリで購入しました。
通称、服好き達の集合的無意識。

さすがに店で出てきませんって。

ちなみにオーバーサイズverは売りました…。
心苦しい決断でした…。
ダダを売るという行為が苦しかったです…。

まぁ売らずに持ってたら絶対クローゼット内でおねんねしてたでしょうね。
33,000円で売れたので実質5万で購入できました。

前側が華やかでオーバーサイズじゃないので圧倒的にこっちの方がスタイリングしやすかったです()

前のはサイズ感もちょっと…って感じでしたので今思うとストリートテイストで組むしかなかったんですよね。あるいはカジュアルに使うか。

いやぁにしてもこれはすげぇですよ。
桜スカジャンも店で見た時にすげぇ感動しましたが、これの華やかさも一目見た時にちょっと感動しました。メルカリで買ったのに。
こんなの初めて。


最後に

7月号でした。
まーた服買ってますね。
貯金がヤバくなってきました。
スキップ払いもしてるのでそろそろ長期バイトに就かねば。
単発はもうやりたくない。今月何回かやったけど。

気が向いたらスキとかコメントとかしといてください。
しなくてもいいです。
それよりも途中で貼ったクリスチャンダダの記事読め。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?