見出し画像

エビの踊り食い produced by 安本彩花

iPad Proをリビングの大型テレビに繋いで、娘と一緒にニコ生を視聴。第一部は病気療養中の安本さんプロデュース。さすが安本さんということで、エビ中ファミリーのツボを押さえた名曲が詰め込まれた最高のセトリでした。

01. シンガロン・シンガソン
02. YELL
03. ハイタテキ!
04. 自由へ道連れ
05. あなたのダンスで騒がしい
06. 制服”報連相”ファンク
07. 未確認中学生X
08. 23回目のサマーナイト
09. 朝顔
10. 仮契約のシンデレラ
11. 青い青い星の名前
12. SHAKE! SHAKE!
13. MISSION SURVIVOR
14. ジャンプ
15. 君のままで
16. 熟女になっても
17. 感情電車

ニコ生でも”泣ける”、”泣いた”とのコメントが流れてたけど、我が家のリビングでも年甲斐もなく号泣する五十路のおじさんが見られました(笑)。
中山さん推しの僕としては中山パートの05〜06、全体のセトリとしては安本パートの15〜16が見どころでした。ミレペン姉さんのラップも良かった。
「響」がラストかと思いきや、最後は「感情電車」で締め。年末の大学芸会の時もそうだったけど、どうしてもこの曲を聴くと亡くなったりななんのことが思い出されて涙腺が崩壊するんですよね。ほんとうに涙なくしては聞けない、感動的で素晴らしい一曲です。
どこかで安本さんが登場するかなとも思っていましたが、今回出演はなし。でもライブをプロデュースしたりなど、徐々に安本さんを身近に感じることができるようになってきたので、復帰も近そうですね。

やっぱりエビ中って楽曲が良いし、5人のパフォーマンスも躍りにキレがあって格好良いし、歌も上手い。特に、ぽーちゃんの優しい歌声にはいつも癒されます。結論として「やっぱりエビ中って最高だな」というのを改めて感じました。実はチケットが当選していたので、本当は生で見たかった。でもライブ配信でも十分感動できました(実際に号泣してるし)。

この後は、18時からの第二部で新メンバーが発表になります。誰が、何人、新メンバーとなろうともこれからもエビ中を応援していきたいと思います。
(この記事は第一部終了後、オーディションのまとめ映像を見ながら作成)

今回のツアーは曜日の関係で全くいけなかったんで、6月の大宮公演は当選するといいな。


ちなみに僕のエビ中体験はここが原点。もう8年ぐらい応援してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?