見出し画像

糖尿、高血圧、高脂質、高コレステロール

去年の会社の健康診断の結果が酷かったので糖尿病の病院に通院中。
糖尿病だけでなく、高血圧高脂質高コレステロールもあり、いわゆる典型的な成人病なんですかね。

これまでの朝食はいわゆる菓子パンを食べることが多かったんですが、最近は栄養士さんから食事の指導を踏まえて、もっぱらミックスサンドを食べてます。

朝食、昼食、夕食で必ず野菜、主食(ご飯、パン)、おかずをバランス良く摂るようにという指導を受けているので、売れ筋の、
・「ペッパーポークサンド」
・「石窯ライ麦パン(たまご&ハム)」
・「シャキシャキレタス」
・「チキンカツサンド」
・「たまご」
・「こだわりたまごのサンド」
・「ハムとたまご」
・「海老とブロッコリーのサラダ」
・「チキン南蛮サンド」
・「ハムチーズたまご」
なんかに浮気することもなく、野菜を含めてバランスが良い(と思っている)ミックスサンド一筋

でも今回この記事のためにコンビニのサンドイッチを検索して売れ筋ベスト10(上に羅列したもの)を調べてみたんだけど、ミックスサンドよりも、「シャキシャキレタス」の方が美味しそうだし、野菜がたくさん摂れそうな気がする。たまには浮気しようかな。


追記(2021.5.18 PM21:24)

やっぱり買っちゃった。

画像1

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?