見出し画像

【BGMピアノソロ演奏120分全曲リスト】レストラン・ラウンジ・披露宴



出産前の4年間、毎週レギュラーでレストラン演奏や披露宴のピアノソロ演奏をさせていただいていました。


これはクリスマスの日の演奏ですね。




その間にお客さまから受けたリクエスト曲や定番の人気曲を含む
私が実際に演奏していたプログラム

ピアノソロ120分(30分×4ステージ)の全曲リスト+リクエストの多かった曲

をnoteで初めて公開します。



JAZZ、洋楽、映画音楽、ディズニー、ポピュラーなど幅広い年代の方に好まれるプログラムになっています。


分厚い楽譜集は丸ごと2冊分になりました。
曲と共にたくさんの思い出が詰まっています。
サッと弾きたい曲に辿り着けるようにアルファベット順に並べて。


▪️ピアノソロのBGM演奏を任されたけど、どんな曲を弾いたらいいかなぁ
▪️長丁場の演奏、どのような曲順で弾けば良い雰囲気に盛り上がるのかなぁ

とお悩みのピアニストさんに。


このリストがあれば大丈夫!と安心して演奏していただけたらいいなと思い、私の経験をもとにまとめたものです。

私はクラシック出身なので、弾く曲にはとても悩み、試行錯誤してきました…。

初めて挑む長丁場の1人での演奏に、最初はとても不安だったことから色々ネットで検索して調べたりしたことを思い出します。。



でも結局は、やはり経験。 

お客様と共に毎週ステージを重ね、自分だけのプログラムが完成しました!



クラシック出身でも、JAZZっぽくこなれた感じに弾きやすい曲ばかりを集め、さらに1stから4thのステージ全体がまとまるように曲順を練ったプログラムにしています。

色々な演奏シーンでお使いいただけ、幅広い年代のお客さまに喜んでいただけると思います!

ここから先は

762字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?