ビックマックはペロリではないし、二郎はマシマシだけではない。

 今の若者は「空気を読む」ので人と同じものを頼みがちですが(偏見)、ワタシはビックマックは頼まないし、二郎でマシマシも頼まない(ニンニクはなしでいい)。

 パンは好きですがハンバーガーは特にピクルスが好きでなく、ラーメンは大好きですがニンニクマシマシは好きではなく。ハンバーガーのバンズって旨いのもあるけど、そんなに旨くないのも少なくなく。
 いいんですよ、好きなものは人それぞれで。

 母親が札幌出身で味噌味の札幌ラーメンは家でも食べてたんですよ。でも味が辛くて具がもやし・玉ねぎしかなく(苦笑)、子ども心に「もっと美味しいの、食べたいなあ」と思っていたのです(苦笑)。子どもの頃は、そんなにラーメン好きじゃなかったんです。※ただ母親はこの辛くて具がしょぼい札幌ラーメンが好きみたい(苦笑)。我が家のカレーも、子どもに容赦ない(母親が好きな)辛口でした(苦笑)。

 でも大人になって東京に出てきてから、とんこつラーメンを食べたら美味しくて(いえ、札幌ラーメンも本当は美味しいんですよ)。ちゃんぽんも美味しい。
 何を言いたいか分かりませんが、親は親で美味しいと思う味があって、子どもは子どもで「これじゃないな」と思っているわけです。コミュニケーション重要。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?