見出し画像

【隣人インタビューVol.04】最年少入居者が本音で語る、nears川崎の生活とは?

こんにちは!2月まではコミュニティーデザイナー、3月よりアンバサダーとして入居しているはるちゃんこと齋藤春奈です。

今月から毎月、入居者インタビューを行っていきます。是非、nears川崎が気になっている方は今後もnoteをチェックしてくださいね!

また、2/26(土)には初めてのインスタライブを行いました!ご覧いただけましたでしょうか?

Instagramにアーカイブがアップされているので是非、チェックしてみてください◎
◆アーカイブはこちら→https://www.instagram.com/p/CapQGO0JnBm/

さて、今回はタイトルの通り、nears川崎の最年少入居者、Mさん(19歳)にnears川崎での暮らしについてのインタビューです!

素直な19歳、何でも答えてくれました👏
是非想像を膨らませながら、ご覧いただけたらと思います♪

Mさんプロフィール
ゆかりの地は北関東。nears川崎、唯一の大学生。nears川崎の前は寮生活をしており、nears川崎が初めてのシェアハウス。

ーなぜシェアハウスに住もうと思ったの?
家を出たくて大学の寮で生活を始めました!でも、コロナ禍の寮内ルールにより、誰とも話せない生活になってしまったんです。寮へ入居してから1年も経たずに寂しさから実家へ度々戻る生活になっていました。

画像1

寮は1年で出ると、自分の中で決めていた。当分実家にいてもいいかな、とも思った。

元々、シェアハウスは考えていませんでした。1年契約の寮生活が経った頃、一人暮らしをするか、やっぱりこのまま寮の契約を延長して実家を行き来するか、どうしよう?と迷っていたんです。でも、寮の部屋が狭いのと、寮での暮らしは、(コロナ禍のルールにより)結果的に誰とも話すことができないため一人の生活になり、辛かったです。だから、出たいという気持ちが強くなっていきました。

ーなぜnears川崎に住もうと思った?
親が「ゆっくり不動産」を見ていて、nears川崎を見つけました!親に「なかなか他に(これほどいい物件は)ないんじゃない?」と勧められたのと、丁度お得なキャンペーンもやっていたので、内覧をすぐ予約したんです。新築、駅近でワクワクしていました!

川崎は、前に遊びにきたことがあったので抵抗はなかったです!ラゾーナ川崎側(西口側)は、横浜より静かなイメージでした。

ーシェアハウスで気にしているところは?
気になるのは衛生面、清潔かどうか。学校の近くの寮も見学に行きましたが、衛生面的に受け入れがたく、候補から外しました。nears川崎は(衛生面が)綺麗だったので、気に入っています!

ー内覧後、すぐに契約したの?
はい!何より母親が「ここしかなくない?」というぐらい衝撃を受けたようで(笑)実家がマンションで生活をしていたのですが、すごく不満があったんです。例えば、防音ではないので、近所の音がすごく聞こえたり、地震が来たらすぐ揺れたり、鍵を回したり、ロッカーが未だにダイヤルだったり、エレベーターはすぐ行ってしまったり、、たくさん(不満が)有ります。その不満のある暮らしをしていたこともあっただけに、nears川崎は防音だったり、鍵は持っているだけですぐロッカーが開いたり、とても好印象でした!

画像2

住み心地good!人が増えて、いろんな人と話す機会が増えて楽しいです!

ー部屋ではどう過ごしている?造りとしては寮の部屋と同じぐらい?
すぐにベットに行ってしまいますね(笑)眠気がきた瞬間に何も考えずにベットに入っちゃう。部屋の造りは、寮の時と変わらなかったです。でも、2階は広いので!そういう意味でも2階の共有ラウンジは有難いです!

ー収納は実際に気にならなかった?
今、収納は間に合っています!ベット下の3つの収納はとても便利!実家に着ない服を置いてきているので、今は収納スペースに空きがあります。モデルルームを見習って、クローゼットに冷蔵庫を置く予定です。

ー共有ラウンジで勉強していることが多いよね!混み合ったことあった?
今はないですね!緑のアーチのところを誰かが使っていたとしたら、ライブラリーも使えるので、困っていないです。

ー住む前と住んだ後でギャップはあった?
シェアハウスに対して偏見があって、ずっと一緒にいなきゃいけないイメージでした。でも、nears川崎はマンションみたいな感じだから、自分次第で自分の時間の使い方ができるのでいいですね!シェアハウスに対する抵抗感は一切なくなりました。

ー住んでみて、困ったことは?
1つだけ、あったらいいな、と思うことはランドリーにゴミ箱を設置してほしいです!乾燥機のフィルターのゴミを自分の部屋に行ってから捨てているので、できたらランドリーにゴミ箱を設置していただいてそこで捨てたいです!部屋まで運ぶのがちょっと。。(※後日、運営さんがすぐにゴミ箱を設置いたしました!)

ーどんな方が多い印象?
面白い方が多い!
個性が強いけど、優しくて可愛い方ばかりです!具体的に、Yさんという仲のいい方がいるのですが、Yさんが2階のラウンジに来ると一気に場が明るくなります!とても愉快な方々に囲まれてとても毎日が楽しいです!

ー最近印象に残っていることは?
はるちゃんのハッピーバースデー!仲良い友達とかならできるけど、出会って間もない方たちで誕生日会をしたことが印象的でした。いろんな方と話しながらサプライズ計画を立てたり、みんなと料理をしたり、準備の段階から楽しかったです!

画像3

ゆっくり不動産のYouTube動画があったおかげで住むことができたので、(ゆっくり不動産には)感謝しています!

ー今後のnears川崎はどうなると思う?
賑やかになるかな?ワクワク!!

ー引越ししてよかった?
もちろんです!!綺麗だし、新築だし、セキュリティーもかなりしっかりしているので安心です!

ーありがとうございました!

最後に、、、
楽しそうに笑顔でインタビューのご協力してくれたMさん、ありがとうございます♪
さて、nears川崎での生活がより具体的に想像できたのではないでしょうか?
他にも気になったことがあれば、是非内覧にお越しくださいネ!
(最近は空室が少なくなってきて、内覧予約も増えていると運営さんから聞いていますので、是非お早めに!!)

次回は、シェアハウス3軒目!シェアハウスベテラン入居者の女性にインタビューをします!お楽しみに🌟

(取材・文/齋藤春奈)

- ご見学受付中 -
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!感染対策を行った上で個別にご案内てしております◎
オンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
https://forms.office.com/r/wss5JRhcRn

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?