見出し画像

【隣人インタビューVol.07】一人暮らしorシェアハウスどちらに住む?nears川崎を選んだ20代男性の暮らしぶりを聞いてみました!

今回は一人暮らしとシェアハウスを検討した後に、nears川崎へ入居を決めたぱるおさんにインタビューしました!
20代〜30代でこれからシェアハウスをしてみたいシェアハウスに興味がある!という方は是非、最後まで読んでみてくださいね!

ぱるおさんプロフィール
26歳会社員、宮城県出身。東京の大学に進学が決まり、上京。そのタイミングから一人暮らしを始める。

ーなぜ、シェアハウスを決めたの?
2022年4月に転職が決まり、フルテレワークになったので、テレワークをしやすい家に引っ越しをしようと思って物件を探していました。そこでたまたまシェアハウスに辿り着きました。元から、シェアハウスにしようと決めていたわけではありませんでした。ただ、YouTubeの「ゆっくり不動産」で物件を探していた時に、「最先端一人暮らし」とnears川崎を紹介していたのが印象的だったので見学に行きました。

ー他のシェアハウスと比較検討はしたの?
nears川崎のことがとても気に入ったため、特にシェアハウスの比較はしませんでした

ーnears川崎の決め手は?
1K、1LDKとnears川崎に住んだ場合、どれぐらい出費がでるかそれぞれ計算しました。nears川崎が若干出費が高い計算でしたが、許容範囲内の差分と、一人暮らしでテレワークをするよりは、シェアハウスで誰かに会う方が精神的にも良いな、と思い入居を決めました!

nears川崎での生活は比較的想像通りのシェアハウス

ーnears川崎の生活は想像通りだった?
比較的イメージ通りでした。想像と違った点として、強いて言えば、部屋の数に対して、キッチン数が若干少ない印象でした。なので、普段の生活で自分が使いたい時に使えるか不安でした。ただ、皆さん譲り合ってキッチンスペースを使っていて不便なく使えているため、特に困っていることはありません

ー一番気に入っているところは?
毎日違う人と違う話をできるのが面白くてダイニングテーブルが気に入っています。最近、入居者さんに「沼」という食事を毎度つくっている方がいるのですが、美味しいと思って食されていると思いきや、「まずい」と言って食べているのが面白いなと感じました。人の生活ぶりをここで見れるのが楽しいです(笑)

nears川崎に住んでから生活が変わりました

ーnears川崎に住み始めてから、ご自身の生活で変わったことは?
食生活が変わりました!カット野菜しかこれまで食べていなかったのですが、生野菜を買って食事をしたり、他の入居者さんの影響でパスタにもこだわってつくるようになりました。川崎の環境も好きです。ジムもこれまで週1〜2回の生活でしたが、neasr川崎からジムが近いこともあるため、週3〜4回ぐらいジムに通うようになりました。立地もかなり気に入っています。

ーぱるおさんから見て入居さんや共用ラウンジはどういう印象ですか?
グループなどなく、話しかけたらすぐ会話に入れてもらえます。特殊なお仕事をされている方も多く、他業種の方の話を聞くのが面白いです。
共用ラウンジは、平日の昼間は人が少ないので、テレワークをするにも快適です。土日も遊びに行っている方も多いので人は少ない印象です。

ーnears川崎に住んで良かったですか?
はい!一人になりたい時と人と喋りたい時のバランス感が良い環境だとも思います!何気ない雑談から笑い話があったり美味しいレストランの情報が得られたり、退屈しない日々を過ごしています。シェアハウスは楽しいので、これからもシェアハウスに住んでいきたいと思っています。

ー楽しそうなエピソードまで、ありがとうございました!

最後に
一人暮らしと迷っていた、とは思えないほどいろんな方とたくさんお話して、いつも楽しく生活している印象のぱるおさん。ありがとうございました。nears川崎は女性だけではなく、男性もたくさん入居されているので、是非ご検討中の方は、nears川崎に見学にお越しいただければ幸いです!

次回も男性にインタビューをしようと思います!お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

- ご見学受付中 -
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!感染対策を行った上で個別にご案内てしております◎オンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
ご見学予約フォーム

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?