見出し画像

【隣人インタビューVol.11】30代になって、人生で初めてのマラソン大会に参加することに!有志12人で参加したリレーマラソン大会!

今回も前回に引き続き、30代男性のジョーさんにnears川崎での生活についてインタビューをさせていただきました!
シェアハウスでのリアルな生活を覗き見できる記事となっています!

ジョーさんプロフィール
2022年4月21日より、nears川崎に入居。
年齢は31歳、出身は埼玉。仕事はITコンサルタントでシェアハウスは初めて。

ーnears川崎に住んでから一番思い出に残っていることを教えてください!
一番思い出に残っているのは、マラソン大会かな。今までマラソン大会に参加したことがなくて、でも今回はマラソン大会に参加しようと初めて思えたんだよね。

ーえ!マラソン大会に参加するのが、初めてだとは知らなかったです!今回マラソン大会に参加しようと思えたのは、何故ですか?
最初、リッキーさんからマラソン大会の話を聞いて、マイさんと一緒に参加しようという話になったんだよね。
そしたら、マイさんに目標をつくれって言われたんだよね(笑)
目標を掲げて、その目標のために頑張ろうかなって思って、マラソンの練習をマイさんと一緒に始めたんだよね。

ーそうだったんですね。どこが印象に残っていますか?
マラソン大会への練習かな。土日に羽田空港まで片道10㎞走って、片道は自転車。次の週は羽田空港まで走って往復できるようになっていたんだよね。
その次の週は、二子玉川まで往復走って25km、後は調布まで往復50㎞走ったんだ。それが7月中旬頃。夏だったから、すごく暑い時に走ったことと、長い距離を走り切れた達成感もあって、爽快な気分になったんだよね!
あ、あとは箱根(往復75km)まで走ったんだよね(笑)どんどん走れるようになって、嬉しかった。

ーマラソン大会当日はどうでしたか?当日の具体的なお話を伺いたいです!
リレーマラソンなので4人1組で3チームで参加をしたんだよね!
参加者はnears川崎の入居者さんだけではなく、nears川崎の運営会社のべべさんなど外部の方も交えて参加したんだよね!
10時半ぐらいに会場へ到着してアップを始めたんだけど、5kmを20分で走るという目標を掲げていただけに緊張したね。開始直前に応援メンバーがおにぎりを持って駆けつけてくれて、嬉しかった!
いよいよスタートの時、俺は1番目だったからスタートを陣取って、スタートダッシュはうまくいったんだよね。でも、飛ばしすぎて、1位にはなったんだけど、ペースがわからなくなってしまって、きつくなってきたんだよね。
そんな時に、応援メンバーが応援してくれたのが、とても良かったな。
結局、減速してしまって1位ではなくなったんだけど、走り終わった後におにぎりを食べて、みんなの応援をしたけど、楽しかったなー!

みんなの緊張している表情とか、走っている姿とか、とても印象的だった!
普段走っている人が少なそうだったから、みんな大丈夫かな?と思ったけど、想像以上にみんな走れていたので驚いた!

ーマラソン大会後は?
銭湯入る組と打ち上げ準備組に分かれて、一時解散したんだよね!
俺は銭湯にいったんだけど、入居メンバーや運営会社のべべさんと一緒に、サウナに入って、長時間サウナで共にしたんだよね(笑)べべさんとは、これまでそこまで話をしたことがなかったけど、マラソン大会・サウナを通じて仲良くなれて嬉しかったな!
その後、nears川崎に戻って打ち上げをしたんだ~!

ーいいですね!来年も参加しますか?
いや~、来年はいいや(笑)今年やり切ったから!

ーそうなんですね(笑)では、2023年の目標は?
来年はボディービル!2023年の4月に大会参加を予定している!
目標を掲げて頑張っていると、みんな応援してくれるから、それを励みに頑張ろうと思う!

ーえええ!すごい!みんなでまた応援ですね!
 インタビューありがとうございました!

最後に、、
2023年の目標が明確になっているジョーさん。ジョーさんの目標を聞いて、ジョーさんが頑張っているし、わたしも頑張ろうって思えました!
日頃、nears川崎に住んでいて思うのですが、いい刺激をし合える環境がここnears川崎にはあると思います!
大げさかもしれないですが、今の環境を変えたい、性格を変えたい、少しでも人生を変えたいと思う方にはいいかもしれないですね!

次回の記事もご拝読いただけたら、嬉しいです!お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?