見出し画像

【一日一新】#079 MacBook初心者がぶつかる壁

今回の初めてはMacBookのショートカットキーを覚える」です。

※この投稿でやっとサボっていた分を巻き返せました。

先日購入したM1搭載MacBook Air。
毎日使っています。
これまで使っていたPCがかなり古いものだったので、サクサク動くのが嬉しい!

ですがMacBookを使っているとある壁にぶつかります。

「ショートカットキーが全くわからない!!!」

WindowsOSのPCからMacに乗り換えた方なら共感いただけるのではないでしょうか。

コピー、ペーストくらいはなんとなくでわかったのですが、その他がほとんどわからない。

ウィンドウ最小化とか画面ロックとかどうやるんだろうと思いつつ、全てクリックで操作していました。

ちょっと効率が悪いので、ネットでMacOSのショートカットキーを調べてみました。

参考にした記事はこちらです。

数が多く、Mac特有のものもありますがWindowsOSと似ているものもたくさんあるようです。

全部一気に覚えるのは難しいですが、良く使うウィンドウ最小化や戻る、進むなどは覚えました。

これからより効率的に作業するために少しずつ覚えていきます!

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?