見出し画像

【一日一新】#030 うまい中華見つけた

今回の初めては「うまい中華のお店を見つけたからnoteで紹介してみる」です。

昨日のお昼休みは公園ピクニックではなく、久しぶりにお店で食べたい気分だったので、渋谷をブラブラ。

「本格中華ダイニング」と書かれた看板を発見。

店の外に置かれたメニュー表をさらっと見て直感で「ここはあたりだ!」と確信が芽生えました。

今回いったお店は『陳家私菜 渋谷店』さんです。

石焼麻婆豆腐と刀削麺を推しているそうですが、週替わり?ランチの中に『牛肉とニンニクの芽炒め定食』を見つけ即決です。

そしてここはランチを頼むとセルフで白米、スープ、サラダ、水餃子(1人3個まで)、杏仁豆腐をよそうシステム。しかも水餃子以外は1回までおかわり可(もしかしたらライスだけだったかも)。

一通りお盆によそって席に戻ると既に『牛肉とニンニクの芽炒め』が待っていました。

早い!!
1時間しかない貴重な昼休憩で料理の提供が早いお店はとても助かる!
お店の中は決して空いている状態ではなかったので、キッチンとホールの連携が凄まじいのだと思います。

いざ食べてみると青椒肉絲に似た味付けで期待通り美味でした!直感を信じてよかった!

今回食べた定食は税込850円と渋谷エリアではかなり安い方かなと思います!

しかもおかずの量も結構多めなのでガッツリ行きたい方にもおすすめです。

渋谷ランチで中華をお探しの方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?