見出し画像

【一日一新】#072 無印のカレーうまいよね

今回の初めては「無印良品 牛ばら肉の大盛りカレー食べてみた」です。

また食べ物です。
世の中は食べたことのないもので溢れています。

7月12日。仕事が忙しいわけではありませんが、謎に疲れていたのでコンビニでおかずを買って帰ることにしました。

自宅最寄駅のローソンに入ると、無印良品コーナーが新設されていました!

品揃え豊富とは言えませんが人気商品が一通り並べられている感じでした。

まだ食べたことないカレーはあるかなあ、と商品棚を眺めていると『素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー』を発見。

大盛り!!即決!!

20代後半にもなって「大盛り」の文字に飛びつくのは良くないなと思います。
でもたくさん食べたいからしょうがないんです。

帰宅して鍋にお湯を沸かします。
そのあいだに冷凍ご飯をチン。

お湯が沸いたら無印良品のカレーをパウチごとドボン。7分待ちます。

温められたご飯を少し深さのある平皿に広げます。
(少し深さがある場合は、平皿とは呼ばないですかね?)

ご飯の上に、カレールーをどばっとかけます。

「大盛り」と謳っているだけあってかなりの量です。

さてさて、まずはカレールーのみをスプーンですくって一口。

野菜の旨味をめっちゃくちゃ感じます。
そしてほどよい辛さ。(一般的な中辛よりは辛いと思います)

続いて、牛バラとご飯を一緒に。

お肉がホロホロしていてうまい。

量も味も文句なしです。
今まで食べた無印良品のカレー中では、個人的にかなり上位に入ります。
(バターチキンとプラウンマサラしか食べたことないです)

1位. バターチキン
2位. 牛ばら 大盛り
3位. プラウンマサラ

ですかね。

日持ちもするので、自宅にストックしておいて非常食とするのもいいなと思いました。

無印のカレー全種類を自宅にストックしておいたらかなりテンション上がりそう。

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?