【誰でもできる】僕が2日で5桁稼ぐために意識した3つのこと

どうも、ニアです。

Xはこちら。



以前、Brainというプラットフォームで商品を出した際に

2日で5桁の利益を達成しました。
(※あくまでBrainのみの利益になります)



今回は、その時に意識したことを記していこうと思います。

しかも、先天性の才能がある人にしかできないことではなく

意識すれば誰でもできることです。


今日お話しする3つのことを意識すれば、何もビジネスだけでなく

勉強を頑張ってクラスで1位をとったり

スポーツの大会で優勝したり

新しいスキルを学んだりする時などにも活かしていけるので

ぜひ、今から言うことを心がけて欲しいと思います。



①とりあえずやってみる、迷ったらやる精神で望む


「この文字数、動画数では大体このくらいの値段」という相場はもちろんありますが

とりあえず、やってみるの精神で望むと
結果は後からついてきたりします。


今回紹介している、Brainで販売した
2日で5桁の利益を出した商品は生成AI系の内容なのですが

サムネイルもつけずに、10本くらい動画を揃えて

とりあえず公開してみました。


動画講座の相場としては、30本で3〜4万円くらいで

僕の場合は10本だったので、1〜1.5万くらいかと思いますが

最初は低めに3,980円で販売しました。

そして、無料部分に

「20本に更新したら、モニター価格の19,800円

30本にしたら、正規価格の39,800円で販売します」

と書いておきました。


その結果、2日で4本売れました。

別に300円で出していた商品も売れて、2日で5桁の利益に。


「サムネイルもしっかり準備しておけばもっと売れたかもな…」

とは思いましたが

公開してみると、意外と売れたりするので

「とりあえずやってみる精神」で望むことは大事です。


そして

「③上手くいかなかったら、原因を突き詰めて即行動」

の話にもつながってきますが

とりあえずやってみて、失敗したところがあったら

次の商品をリリースするときに活かしていく、など

その場その場で改善していけばいいのです。



②損して得とる精神


次は、「損して得とる精神」です。

つまり、先に損をとっておいて、後から得が積まれていく

という考えです。


インターネットを利用した副業を行う人も

会社に雇われて給料をもらうのではなく

自分の事業を行い稼いでいるわけなので

経営者と変わりません。


経営者は、常にリスクをとっていかなくてはいけない。


初期費用で100万円かかっても、その100万円が

半年後には1000万円になると分かっていたら

多くの人が払うと思います。


100万円という損失が先にあっても

1000万円という得があるなら

金銭的なリスクをとって挑戦する覚悟が必要ということ。


しかし、現代の日本人は

1%でも失敗しそうなら

馬鹿にされるのが恥ずかしいから、リスクを取りません。


そもそも、日本では学校教育で

・前ならえ精神

・失敗は悪いこと

という価値観を植え付けられます。


その結果、挑戦しない人が非常に多い。

しかし、そもそも10個ビジネスをやって9個失敗しても

1つの事業で成功しお金持ちになれれば勝ち組になれるわけなので


たくさん失敗しても、最後に勝てばいいのです。

つまり、成功する人は

損や失敗などの、マイナスである要因を先に受け入れてから

得や成功といった、プラスである要因が後から来ることに気づいているので

せっせと行動できます。


逆に、失敗なんてものは成功するまでの伏線であり

試行錯誤して行動さえできれば、必ず成功できます。


成功しない人の特徴は

α.そもそも行動していない
β. 行動はしているが、進むべき方向が間違っている


このどちらかです。

逆に、この2つの特徴に当てはまっていないかを常に考えていれば

成功するしか道はありません。


ギャンブルではなく、成功するべくして成功できるのです。


③上手くいかなかったら、原因を突き詰めて即行動


どんな人でも成功するためのステップは非常に単純で
4つしかありません。

a.即決定
b.即行動
c.即失敗
d.即改善

この4つです。

a.即決定

まずは即決定。
これは、迷うことなく決断をすることです。

はっきりといってしまうと、迷っていたり悩んでいる時間というのは

無駄になってしまうことが多い。

なぜかというと、即決した場合と悩んだ場合で取る選択肢は

8割同じものであることが、研究で知られているからです。


それどころか、物事を決めるのに昔は30秒かかっていた人が
今では5秒で決められる、となった際に

1回の思考では25秒ですが
それが積み重なっていくうちに膨大な時間を他のことに使いまわせるので

経営者にとってお金より大事な、時間も
最優先に扱っていくことができます。


b.即行動

即決断をしたら、即行動
やると決めたら、すぐに動く癖をつけましょう。

なぜかというと、いくら良い決断しても
結局は行動することでしか未来は変えていけないからです。


今大きな成功している人も、小さな行動をいくつも起こし
少しずつ前に進んできた結果なのです。


まずは小さくてもいいので
いいアイディアが思いついたり
「これ、いけそうかもな!」と思ったら
動いてみるようにしましょう。


c.即失敗

続いて、即失敗です。

事業やビジネスにおいて、失敗は失敗ではなく

「もう無理だ」と、諦めてしまうことが失敗です。

それ以外は、全て成功への伏線。


だから、失敗してもいいからとにかく
実践していくことが大切です。


失敗をマイナスな感情で捉えている人は多いですが

実は、あなたを成長させてくれる「資産」になります。


失敗は、次に同じような場面に遭遇した際に

上手くいく方向に修正してくれる役割があるので

知識や経験と同様の資産であるわけです。


d.即改善

最後は、即改善です。

「とにかく決断、行動!
失敗をしても軌道修正すればいいから気にするな取りにいけ!」

と言ってはきましたが
最初から自分が望むような結果を手に入れられる人というのは稀です。


誰でも最初はビジネス1年生で完全に知識がない状態ですし
成功している人でも、今でも失敗しています。


大切なのは、その失敗を放置するのではなく

「セールスをかける際の文言に問題があったのか?」

「まだまだ教育が足りない段階でセールスをしてしまったのか?」

といった感じで答えを探し

それを2度と行わないことが大切です。


よく、行動をする前から読書などで勉強をする人がいますが

全く効果がないというわけではないですが、あまりお勧めしません。

なぜなら、いくら知識が頭にあったとしても

先ほども言ったように、結局は行動することでしか
現実は変えられないからです。


読書は、失敗してから行動を改善する、この最後のフェーズで行うのが
最も適しています。


強いモンスターに戦ってもいないのに、どうすれば勝てるかばかり考えるのではなく

強いモンスターに挑んで負けてしまってから、じゃあアイツの弱点の頭を最初から狙いにいった方がいいよね


という感じで、分析や知識の補充は最後でいいのです。


こんな感じで、失敗したら軌道修正をし

自分がゴールに向かっているかを随時確認していきましょう。



まとめ


ではまとめですが、僕が2日で5桁の利益を出した際に意識したことは

①とりあえずやってみる、迷ったらやるの精神で望む
②損して得とる精神
③上手くいかなかったら、原因を突き詰めて即行動

の3つでした。


この3つのことを意識すれば、何もビジネスだけでなく

勉強を頑張ってクラスで1位をとったり

スポーツの大会で優勝したり

新しいスキルを学んだりする時などにも活かしていけるので

ぜひ、今日言ったことを心がけて欲しいと思います。



さいごに


ここまで文章を読んでいる人って、とても勉強熱心な方だと思いますし
これからも、様々なチャンスを手に入れていけるはずです。
とても素晴らしいです。

僕も全く副業をしたことがなかったころは

稼げると謳っている情報をキャッチしては、1円でも稼ごうと
がむしゃらに行動してきました。

今では、スラスラと流暢に話せるくらいに
AIを使いこなすことができていますが

こんな僕でも、コーチ的な存在の人からAIのやり方を教えてもらったり
自分でYouTubeや書籍を読んで実践してみようとしても
全く理解できず、画像1つ作るのに数時間かかっていたことすらありました。

だから、あなたも1歩ずつでいいので
焦らず、少しづつ目の前の1つのことをものにしていってほしいと思います。


僕はKindle出版やAIインフルエンサーを作って発信していったりと
AIに関するビジネスを展開したり
こうやって情報発信を日々しているわけなんですが

「AI副業に関する具体的な内容が知りたい」とか
「詳しく知ったら自分でも出来そう」

もしかしたら、そう思ってくれてるかも知れません。


そんな方のために、AI副業についてもっと詳しく知ることができ
痒いところに手が届くであろう

4,921文字/12分超えの
AIを利用したKindle出版で5桁を稼ぐロードマップ

という動画コンテンツと

今日から3日間限定、60分間のAI無料コンサルを、無料でプレゼントします。



正直、今って
色々な人がプレゼント企画やっていて
8つとか、10個とかの無料プレゼントを
一気に配っていますよね。

しかし、そんなにもらったとしても
受け取った直前は
「やった、こんな豪華なプレゼントをたくさんもらえた!」
って思うと思いますが
実際、全部見ている時間なくないですか?

ということで、僕からは
AIでまずは1円以上稼いで行くことを目的に厳選した
渾身の2つのプレゼントをご用意しました。

公式LINEに登録することで
確実に収益をあげることができるAI副業に関する
12分越えの動画と、本来は¥8,000かかる60分のコンサルティングを
無料で提供しています。


特典を受け取りたい方は
下の、僕の公式LINEのリンクに登録し

「無料プレゼント希望」

と入力してください(「」不要)。


公式LINEリンク👇



これからも、今日みたいな有益な投稿をしていくので
ぜひ、勉強するだけじゃなく、実践して結果を報告してくださると嬉しいです!

次回以降の投稿をこれからも見逃したくない方は

今のうちにフォローして貰えればと思います!

ということで今回も最後まで見てくださって本当にありがとうございました!この投稿にいいねしていただいたり、アウトプットをした方が記憶の定着も良くなるので、コメントもいただけると嬉しいです!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!ニアでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?