見出し画像

一喜一憂

自分は暑いのが苦手です。
そういうわけでこの夏の暑さはかなり耐え難く、外出意欲をなくしてしまうほどでした。

そんな中最近はやや暑さも和らいできたような。
今日も朝起きると落ち着いた気温で、むしろ肌寒く感じくらい。
ラジオでも「今日は家を出るとき寒く感じましたね」「秋の気配ですね」などといったやり取りが聞こえてくるではありませんか。
ついにこの苦手な暑さから解放される!?という期待をよそに次の一言。
「また気温は上がるようですよ」

またまたと思って天気予報を開いてみると最高気温は・・
4日:29℃
5日:31℃
6日:33℃
7日:33℃

今日は30℃をきるらしいが、結局明日からは30℃超え・・

朝から一つ喜び、そしてちょっと憂う、そんな朝の一コマでした。

今日も穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?