見出し画像

ご報告&教えてください(追記)

ご無沙汰しております、みるです🙇🏻‍♀️

私はネットワークビジネス(マルチ商法)での失敗談や、経験したからこそ書けることを、注意喚起や誰かの何か気づくきっかけになればと発信しております。

【詳しくはこちらの失敗談に書いてあります】
簡単な自己紹介と経歴
👉自己紹介&note開設理由|みる|note
👉【私のマルチ失敗談】まとめページ|みる@私みたいになるな!|note


●まずは、改めてお久しぶりです!

2/9より更新ストップしておりました。


理由は、出産と育児です👶


実は、初めての我が子をできるだけすっきりした心で迎えたいというのが、このnoteを始めた理由の1つでもありまして。

あとは、自戒のためにかな。


疲れてはいますし、余裕もまだまだないですが、
我が子が可愛すぎて尊すぎて癒されています😭💕
(親バカ)

こんなに可愛い子に、私のようなバカみたいな思いはしてほしくないなぁと思うたびに泣けてきます😭

我が子には思いやりとお金のことは、将来きっちり教育しようと考えています。


●教えてください(まだ抜けられない思考)

タイトルの教えてくださいというのは、

トンデモ医療や陰謀論の思考から脱け出したいということです😭😭😭

ご経験ある方に脱け出せた
きっかけや経緯を聞きたいと節に思っています😢


私ももう脱け出せつつあるはずなんですが、
過去に読んだちょっとした文章や
見た画像が忘れられず…
精神的に結構追い詰められているくらいです

なので
今回は、経験談もありますが
主に愚痴というか相談というか
弱音満載の私自身が吐き出したいがための
記事になります😅


記事を書いたきっかけとしては、

里帰り出産していて
我が家に帰ったら早速届いていた

「予防接種のご案内」

界隈にいる方、いた方、身近な人が所属している方はお察しかもしれませんが、

ネットワークビジネス(マルチ商法)界隈では
「予防接種(ワクチン)は毒!」
と言われています

コロナ禍で
自然派、反ワクチン団体、陰謀論者とかが
発言しているのが
顕著になってきたと思います

いろいろ言われていますが

「ワクチンの弱毒化したウイルスと共に入っている物質(水銀様物質、ホルムアルデヒド、ポリソルベート等)がやばい、身体に蓄積して子供の病気や障害をもつ原因となってしまう」
(→だから、デトックス!)

と言うことが主にあちら界隈では言われています

※ウイルスと入っている物質は、確かワクチンの品質を安定させるために入ってるんだったと思います。
認知が歪んでない状態で、勉強し直します😫

なので私は、独身の頃や結婚したての頃は

子供ができても簡単に病院には行かせない😤
予防接種のワクチンは、絶対打たせない❗😤
と考えていました。

私の紹介者が6~7年前に出産して、
SNSで「勉強した結果、(予防接種は)打たないことにしました!」と宣言していたことや

ネットワークビジネス(マルチ商法)時代の仲間の
SNSに西洋医学を否定したり、ワクチンの重い副反応を取り上げたニュースがたくさんアップされていて、それを常々見ていたことも恐らく影響しています。

ですがその後、ホルモンバランスを崩し
婦人科にお世話になり

私自身が西洋医学に触れ
抵抗があった薬や注射の助けを借りて
念願の妊娠をしたり

出産するまで、するときに当たっても
病院でたくさんお世話になって、
考え方が変わってきました。

全部、自己免疫やデトックス、栄養だけでは無理がある。
時には西洋医学の薬やワクチンに頼ることも必要ではないかと。

あと、界隈の人たちの「調べればわかる」「情弱」とか言う上から目線が好きじゃないというか…大嫌いで。
それは感情の問題ですが。

そして、
「薬やワクチンを勧めてくる医者や医療従事者は、金儲けのために言っている」
等ということもネットワークビジネス(マルチ商法)時代に聞き、偏見を持っていましたが、
そんなことはありませんでした。

実際、よく話を聞くと医師たちは

薬や予防接種で防げたはずの病気で亡くなった
お子さんたちをたくさん見てきた現場での
経験だったりとか

学校での知識や
感染症に対してのその先生の持論、考え方

を元に推奨しているということがわかりました

それを「金儲け」とかいう方が失礼だし、ゆがんでいます😫
盲信していた自分が情けないです。


でも、洗脳が抜けきっていないのか、
私は、完全にトンデモ医療や陰謀論を「嘘だ!」
と言い切れないでいます。 

あまり大きな声では言えませんが、
コロナのワクチンも見送っています。

コロナワクチンは、mRNAという従来と違うしくみのワクチンということは皆さん承知の事実だと思います。

研究に研究が重ねられできたものだと
いうこともわかっているつもりですが

妊娠中から現在も打とうかずっと迷って、
答えが出ません。
成分やしくみについてよく勉強しようと
情報を広く調べると、

mRNAは不安定な物質でなくなってしまうので、
赤ちゃんには影響なさそうだとあるのですが

接種後、妊婦さんが流産死産になったとか、授乳中でもその後赤ちゃんに異変が起きてそのまま助からなかったという情報が出てきたを見てしまい…
(見なきゃいいのに)
まともに考えられなくなっています。

mRNAワクチンは、もしかすると人によって合う合わないあるのかもしれない、というのが私の見解なので、接種に踏み出せないでいます。


厚生労働省や、医師の方々は大丈夫と言っているし
安心できる情報を提供してくれてる方もいるから
大丈夫なのだと思うけど…
「本当に?」と信じきれない自分がいます。

(妊娠以前だったり、子供がすでに生まれて育って離乳食も食べられるようになっていたら、重症化予防のために打っていたかなとは思いますが)

 ※あ。でも、
人工地震
ケムトレイル(飛行機雲が出ると、悪い化学物質かなんかが撒かれてる!とか言ってるやつ←説明雑か)
コロナは風邪、存在しない説
コロナワクチンに寄生虫、マイクロチップww

等は、さすがに信じていませんよ!(笑)

あと、シェディング?(ワクチン接種者の汗や呼気から感染)も、なんだそれありえんだろ(笑)って感じです

けれど思考を脱け出せきれないのは
ネットワークビジネス(マルチ商法)時代に
見たもの聞いた話が、
強烈すぎてリアルだからということもあるし、
数年どっぷりその考えにつかっていたからだと思います。


話を子供の予防接種に戻します。

予防接種もすごく悩みましたが、

・今は日本ではほとんどなくなったと言われている感染症だけど、海外ではまだあるものもある
・万が一かかってしまったときに致死的な感染症ばかり
・打っていないことで将来の選択肢が狭まってしまう
例)医者、看護師等の医療従事者、保育士などは
実習、就職に接種が必須
それ以外も入学入社に接種が必須な学校や会社もある

ということから、接種させようと決めました。

ただ、同時接種はなるべく少なくしようと考えてます。

訪問に来てくれた保健師さんにも話してみましたが
(同時接種を少なくしたいということを)
「いや、大変だよ?💦」と言われてしまいました。

そして、勇気を出して先程、
予防接種の予約をしたら
「え?他は受けないんですか?」と言われましたー
受けないんじゃないのーーー!
時期をずらしたいだけなのーーー!

(2022年5月現在、毎回「コロナ禍だから何回も来院するのも危険ですよ?」と受付で言われ、むー☹️となって迷っています(苦笑)
看護師さん、お医者さんはこちらの気持ちを尊重してくれつつ「接種が遅れないようにね」と言ってくる感じでありがたいのですが…🌀)

同時接種しないのも、疑われるんですね…
消えたい…

本当、知りたくなかったわー

おっと心の声が…失礼いたしました…


このように洗脳から抜けきれていないので、これが本当にいいのか、いちいち迷ってしまいます。

医療や市販品などを否定する考えや陰謀論等から
脱け出したという方、よろしければコメント欄にて経験談を教えていただけないでしょうか🙇🏻‍♀️

お返事遅くなるかもしれませんが…💦



うじうじした、ただの弱音しかない駄文ですが
読んでいただきありがとうございました!

また次回から、ちゃんとした経験談などシェアできるようにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?