見出し画像

【人類学】京都はユダヤ人が作ったって本当?日本人の歪められたイメージ🇯🇵

どーも!

シンガーソングライターのNe-Ra(ネーラ)です🎙️

今回はタイトルの通り
日本人のルーツについてのシリーズです✒️

今まで幾度となく、私が作曲を始めて
シンガーソングライターとして

「リズム感やリスニングが日本人離れしてることに気づいた」

と書いてきて
前回はついに沖縄の音楽にも触れてみました。


しかし、私はとても色白で瞳の色も明るい上に
今まで幾度となく外国人から

「絶対どっかでヨーロッパ入ってるよ」

と言われてきました。

夫からもヨーロッパって。

過去にもリアルやBIGO LIVEで外国人から

「あなた絶対どっかでヨーロッパ入ってるよ」

とまで言われ…

だがしかし。

私は私の顔は日本人にしか見えないし、両親共に日本人だし、母方の家系は顔が濃いけど、日本人顔

なんです。

さらに、ロシア人みたいに色白なのは
石川県にルーツがある、顔が薄い父親の方。
(※ちなみにロシア人は、過去にモンゴル人と混血してる人もいるため、生粋の白人より少し肌が黄色いと言われています)

だがしかし、

私は先日、このようなタイトルの本を発見した👀

京都はユダヤ人が作ったと。

ちなみにユダヤ人はイスラエル系ですが
古代ユダヤ人は
現在のようなピンク肌の白人系ばかりではなく
地中海系人種が主流だったと言われています。

しかも、この記事にも書いた通り…

私の父親はたぶん庶民ルーツですが
母方の祖父が京都出身の財閥家系。

大昔は氏族の侍だったそうで
祖父の苗字は京都発であり
全国的にも少数派だったりします。

また、母方の祖母のルーツも源系の武士で
裕福な家庭の出身でした。


ただ、第二次世界大戦の影響で
戦後、祖父は仕事をするために大阪に出てきて

お嬢様だった祖母は、早くに両親を亡くしたので
結婚して裕福な家庭とはさよならとなったらしい。


ちなみに私の祖父はもう亡くなっているし
祖父の実家と私はもはや関係なく

私はお金持ちじゃないから
狙わないでね🥺笑


また、京都はユダヤ人が作ったという本についてですが、
私はその本を読んでいません笑

しかし、私は過去に日本のルーツや
人類学にめちゃくちゃハマり
めちゃくちゃいろんな記事や本を読んだことがあるのですが

まず、ユダヤ人が使っていた「古代ヘブライ語」が、日本のカタカナと激似なこと。

出典: https://blog.naver.com/pts9228/60034580826

※ちなみにカタカナのルーツは謎に包まれています(漢字は中国から、ひらがなは日本)

日本土着の縄文人のDNAが
地中海系のDNAと共通していること
(つまり、縄文人が古代ユダヤ人と共通の人種だった。だからこそ、古代ユダヤ人を天皇が受け入れ地位を与えた説)

そして、私の祖父のルーツと
私がヨーロッパが入ってそうだと
いろんな外国人から言われることを照らし合わせると…

ユダヤ説あり得そう

って思いました。

さらに、ユダヤ人はお金儲けが上手いらしく

世界の裕福層はユダヤ系が多いらしいですが
私の祖父家系は財閥家系。

なので、この説はけっこう濃いのでは…と。

ただ、私の顔は丸顔で鼻は高くないし
目、鼻、口、全てが丸みを帯びている。

立体的な丸顔といった感じなんですが

そこがけっこう南国系要素なので
やっぱり南国系も混ざってると思うんです。

ただ、鼻が丸く目が西洋的で派手顔なのは
私の母親なのですが、私の母親は
曽祖母に似ているみたいで

私の祖父は鼻がめちゃくちゃ高くてがっしりしていた鼻

だったそうです。

私の祖父は、例えるなら勝新太郎さんにそっくりだったと。

年取った時の勝新太郎さん
たしかになんか、日本人離れしてるかもw

ただ、若い頃の勝新太郎さんにはあまり似てないかな。

私の祖父の方がもっと目元がぱっちり濃くて
顔の輪郭が勝新太郎さんより、四角くて立体的だったと思います。

鼻ももっと直線的だったらしい。

ただ、母親家系に色白の人はいないので
私の色素は父親かなと思うのですが

もしかしたら
地中海系の顔の遺伝子に
父親の色白が混ざって
白人風に見えているんじゃ…?

と考えてみたんですが

そういえば私、過去に小麦肌に憧れてアウトドアで自然日焼けしてみたことがあったけど

日焼け肌が私の顔に似合っていなかった

ことを思い出しました。

また、色白で紫外線に弱いため
肌老化を防ぐためにも、日焼け止めは
普段から塗るようになりました。

そして、私の体の骨格は白人さんに
とてもよく似ていたりします。


ということで、もし私が
どっかでヨーロッパが入ってそうとなると

その特徴は隔世遺伝

なのかなと思います。

また、外国人は東洋人=中国みたいな
イメージを勝手に持っているけど

白黒写真時代の日本人を見ていたら
けっこう西洋的な顔の人もいますよね。

例えば夏目漱石さんとか
骨格からしてけっこう
ヨーロッパ系だと思うんですが。


もちろん、濃い顔の人達は
薄い顔の人達と混ざりまくってるので
薄まってはいますが

ヨーロッパ人の顔を
少し平面にして、あっさりしたバージョンの
お顔の日本人は、現代でも
たまにいるよなぁと思うのでした。

文明が発展してる国は元々の民族が
かなり混血してる場合がとても多いです。

アジアの中でも日本は異質だと
思うのですが、その背景をそのように
仮定すると、めちゃくちゃしっくりきますよね。


明らかに日本は近隣諸国と
また違う感じがするので。


ということで、私のリズム感は南国ぽいけど
このアジア人離れした高音のパワフルさは
祖父ルーツなのかもしれませんね。

侍パワー💪🏻笑


では!

↑YouTube、楽曲情報、各SNSのリンクなどは全てこちらに掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?