見出し画像

8:また正月がくるのか?

・正月が来ようとしてる…来なくていいんだが。また始まるのか1年が…。せっかく2020年を頑張って終わらせたのにまた始まるってどうなってんだ?これを繰り返しながら生きてくと思うと頭おかしくなりそう。(と、言いながらもう28年生きてる)

・記事の写真はこの夏道端で売ってた川魚。しょっぱくて美味しかった。

・昼、初めて家族でたこ焼きを作って食べた。親とたこ焼きなんかしたことなかったので、今日はたこ焼き記念日。since 2020.12.30
たこ焼き機なんて絶対買わないだろうと思ったので聞いてみたところ、ホットプレートを新調した時にたこやきの板?もついてきたらしい。父親が私にたこ焼きを振る舞いたいとのことで始めたのだが、父親がたこ焼きをひっくり返せないという理由で癇癪を起こす可能性があったのでそもそも竹串を渡さなかった。(というか、父親は2回ちょいちょいって触って諦めてた)昔、友人に教えてもらった甲斐があってちゃんと焼けた。おいしかった。

・実家に帰ったが二日引きこもってしまったので、今日は1人でぶらぶら歩いた。静岡は春みたいな天気で今日は風が強かった。静岡市街地を散歩したのだが、うかうかしていると知り合いに会ってしまうので注意が必要。静岡市は広いようでせまい。

・ここ最近は知らない間に新しい店ができて、知らない間に潰れてる。

・親からのおつかいで、夕方にに志かわの食パンを取りに行った。静岡にも高級食パンの波がきてたのか…はじめて食べる。楽しみ〜

・この時期になると激動の昭和・平成、みたいな報道特集をテレビで放映するので嬉しい。ノンフィクションが好きなので、事件を振り返るような番組は真剣に見てしまう。昭和や平成初期中期に起こった事件は、人間のやることじゃないな…と思うようなものが多くてびっくりする。時代そのものがドラマだなと思う。

・私のネットフリックスのアカウントを貸したら父親がとても喜んでくれた。というわけで昨日は今際の国のアリスというドラマを父親と見た。つまんなかったら1話でやめようと話していたが、しっかり7話全部見た。少年漫画っぽいなと思ったが、サンデーの漫画が原作みたい。え?と笑っちゃうシーンもあったが、面白かった。

・うちのイケメンの犬はもうおじいさんで、夏頃から目が見えてない。壁にぶつかりながらキョロキョロ歩いていて、ちょっとかわいそう。もう13歳だもんなあ。ちなみに目の手術をするには60万かかるらしい。わたしは1日でも多く長生きしてほしいのと、死に際に飼い主の顔を見てから息を引き取ったほうが幸せでは?と思ってるので手術をすべきだと思うが、エゴかもしれない…悲しくも難しい問題。

・山口もえと爆笑問題田中の馴れ初めの記事を読んでたら良すぎて泣いてしまった。みんなにも読んで欲しいと思う。

・やっぱりこのフォーマット書きやすいなあ〜つらつら

・そろそろ2021年の目標を立てないと。2020年はとにかく新しいことにチャレンジして検証した日々だった。PDCAのDとCが多かった。2021年はAするのが目標。2020年実行して検証したことをさらにいい形で生かしていきたいなあと思う。

・昼はあたたかったのに夕方になったら突然寒くなった。はやくかえろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?