見出し画像

30代赤ちゃんが思うこと

9月に30歳になりました!
誕生日当日はコロナになったから寝てたけど…

まさか20代が終わると思ってなかったな〜
20歳になった時も思ったけど、30歳はもっと大人だと思った
結局10代の延長線をずっとしてるだけなんだよな〜
できることと気にすることが増えたけど、スキルが上がっただけで根本は変化してない

20代はなんか変な10年だった
学生時代含め色んなことをやってたし、たくさんの人と出会ったし、たくさん働いたし、多分色んな決断を間違えた気もする
しっくりきたことは一度もない、でも、まあいっか、と思ってる
しっくりはきてないけど、後悔もしてない〜って感じ

強いていうなら20代は自分を好きになれた!
父ちゃん母ちゃん、私を産んでくれてありがとう、って何百回も思ったし、
私は立派な大人になってます!って何十回も思った
おそらくだけど、決断のタイミングが多かったからだと思う
新卒ではいる会社選びとか、お金の使い方とか、旅行の行き先とか、結婚どうのこうのとか、引っ越しとか、転職とかとか
1人で決められる人間になれた
10代はぬくぬく生きてたから、自分的にこれってすごいこと

そうそう、それで思ったのが
意思決定を自分で行うってめちゃめちゃ大事よな〜ってこと
意思決定するたびに自信になるもん
知らねー他人に褒められるより、自分で頑張って意思決定できたことのほうが数十倍肯定感あがる
意思決定大好きおばさん


30代はもっと自分を好きになるために
ワガママに生きることにするぞ〜
まだ自分に自信が足りないから、自信たっぷりのイケイケババアになるんだ
そのためにはスキンケアが重要
くすんだババアに何か言われるより美白ババアに言われた方が説得力ある(偏見)
ただ、図々しい人が嫌いなので、
礼儀と自責と美白をわきまえたババアに、俺はなる

あ、あと考えすぎるのをやめる
先読みとかしないことにする、面倒だから
直感を1番大事にする 

なぜかというと、20代のスピードより30代のスピードのほうが早い気がするから
考えすぎず、スピード感持って判断するためには直感が大事な気がする
それに20代の時の直感より、今の直感の方が若干だけど正しい気がするからそれを信用する
これは経験

私は天秤座なので、先のことを読みすぎて10人いたら8人がイエスって答えるようなことを準備したり発言しがちなので、
「え〜私はそうとは思わないけどなあ」を増やしてく
他人は大事で貴重だけど、自分が死ぬ時に葬式に来てくれるかはわからないし


他人より自分を1番大切にする10年にするぜ!
まっすぐ生きま〜す✌️✌️✌️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?