見出し画像

11:ジョダギリオー

:転職した〜〜〜!!!前職の人たち、こういうnoteとか見つけるの得意だから、細かいこと書くとあれなので細かくは書きませんが転職した〜〜〜!!!

:今は自分を実験中。転職して何をどう思うのか、どんな環境が外にあるのかを知る期間。前職は忙しいし辛かったけど、別に嫌いじゃなかったので、個人的にはたただの転校って感じ。

:ずっと実感がなくて(なんなら今も)退職前は前職の仲良い人たちの方が「あと2営業日で卒業?!」とか諸々アラートしてくれるもんだから、その都度え〜!ってなってた。

:最終日に久々に寄せ書きすなるものをもらった。リモートで会えなかった人たちも書いてくれてたり、嬉しかったのでもう2度と見てない。今家の中の手の届かない場所に置いてある。何回も見ると効力がなくなるのと、過去に甘えてる感じがしてダサいので、次は自信がなくなった時に見返すことにした。

:元々面倒くさがりやだし、やる気もコミュ力もなかったけど、前職で身についたものが無限にある。その中でもビジネスコミュ力は宝だ〜。大事にしていこう。

:新しい職場はまだ慣れないけど、まずは半年・一年スパンで色々考えてみようと思う。一年半後30歳になった時に、また決断しようかな。この6年間で働きまくったし、ちょっとはサボりながら働こうと思う。自分の時間を大切にしよう。

:というわけで最近は空いた時間に何しようかなあ〜とぼんやり考えてる最中。今まで月月火火水木金、みたいな感じで仕事のことばかり考えてたので趣味がない。空いた時間は会社の人と飲むか散歩しかしてなかったので…アウトプットしたい欲はバチバチあるけど手をつけれてないので、まずは絵を描いたりとかなんかハマるものを見つけようと思う。

:新しい職場、宣言が解除されたから毎日出勤に切り替わってもうた。一年ぶりに毎日出勤する。疲れて死ぬかもしれない。

:先週、友達の家でメゾンドヒミコのオダギリジョーのキスシーンを見る会をした。お酒飲みながらギャーギャー楽しかった。アラサーの宅飲みは楽しい。

:うちの母親はオダギリジョーのことをジョダギリオーと言う。小学生の頃から私もずっとジョダギリオー。ジョダギリはずっとかっこよくてエッチだ。

:最近めちゃめちゃショートにしたい欲が高まってきているのだが、小5男児みたいな顔立ちをしているので勇気が出ない。前髪も伸ばしてたけど長いのも飽きてきたな〜。どストレートだから前髪長いと横に流れなくて邪魔でびっくりする。オイルつけてバキバキのショートにしてぇなぁ〜

:たったさっき、推しが卒業を発表した。まだ17歳なのに……という気持ちと、彼女のこれからの人生を応援したい気持ちが渦巻いて横たわってしまった。いや〜〜17歳の決断つえぇ〜〜〜!!いくらでも失敗してほしい〜〜〜あ〜〜〜ん
28歳もがんばろーーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?