見出し画像

朝のマクドナルド

朝のマクドナルドにはいろんな人がいる。

最近、すごいでっかい声でひとり言を言う女性がいる。
妙に滑舌がよく15分くらいはひとりで喋っている。
さっきなど、店員さんに「おじさんとお爺さんにつきまとわれているんで、警察に電話します。」と言って本当に電話をして、すごいでかい声で
「毎朝、おじさんとお爺さんがつきまとってきて、あたしそんな気ないのにあたしがコーヒー飲みにいくところに押し寄せるようにつめかけてきて、ホントにあたし迷惑してるんです。おじさんとかおばさんとか死にかけのおじいちゃんとかが、棺桶に片足つっこんでるおじいちゃんとかが…」
と延々と喋っている。
ホントに警察にかけてるのか?
彼女はひととおり自分の主張を終えると電話を切った。
そしてまたでかい声でひとり言を話しだした。

私の隣の席の男性は「うるせぇなぁ…」とつぶやいて早々に店を出ていった。

いやはや、もう12月も半ばですね。
みなさま、お風邪など召されぬよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?