見出し画像

今日は父の日(イラストつき)

日曜日の今日は父の日ですね。
父の日…。だというので父の事を考えました。
数年前に父は亡くなっているのですが、今日思った事は「もっと優しくしてやればよかったかな?」という事でした。
2、3年前はそんな事思わなかったのに、私も年を取ったのだろうか…。
悔いというほどではないにしても。
色々父に対する思いを噛み締めながら絵を描きました。
ねこ家族の父子はほのぼの幸せそう…。
私の頭の中にはねこ世界が広がっていて、そこではいろんなねこの家族達が悲喜こもごもある日々を暮らしています。
そんな父の日。
ずっと父の日の花は白い薔薇だと思っていたのですが、気になったので調べてみると現代の一般的な父の日の花は「黄色い薔薇」だそうです。白い薔薇は亡くなったお父さんに捧げるのだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?