見出し画像

十割そばと明日葉天ぷら

ずいぶん前に乾麺の十割そばを買った。
そば湯が飲めると袋に書いてある。
298円だった。
私は98円の値札が前に貼られてあったのでいつも買う98円のそばかと思ってカゴに入れたの。そしたら、違ったんです。200円も高いの。よくパッケージをみたら微妙に98円のそばと違っていた。
レジで返品するのも面倒臭いので、買った。
しかし、茹でたら、めちゃうまだった。
ちゃーんと、そばらしいそばの味がする!
うまーい。感動!
でも、最初から298円だとわかってたら買わなかったな。
気をつけて茹でないとブチブチ切れる。
十割そばは雑に茹でてはいかんのだ。
しかし、うまいなー。でも298円。
私は多分もう買わないだろう。
やっぱり安い方の混じり物の98円のそばにするわ。安いから。
明日葉の天ぷらを揚げて、そばと食べた。


十割そば様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?