見出し画像

初マタニティ日記📕

2022年1月17日、妊娠検査薬にて陽性💕
翌日近所の産婦人科で検査を受けて、晴れて妊娠確認。5weeks 3daysでした。

日記を書いている今が5w5d。
不安が80%楽しみ20%です。🥲

妊活をしていたしもちろん嬉しいけれど、
私達夫婦は昨年に悲しい経験をしたばかり。。


2021年5月31日に妊娠が分かり、
7〜8wで赤ちゃんの成長が止まっていて、
11wで流産確定。
2021年の7月7日に私は稽留流産→進行流産で、手術を受けました。

こんな時期に流産経験の詳細を書くと、メンタル的にも母胎にもよろしくないので、またいつか
改めて記録の為に書こうと思います。
というのも、昨年の短いマタニティライフから学んだ事は沢山あり、記録していた事が今役に立っているので、これからの事などちゃんと記そうと思ったのです。

昨年にそんな経験をしたので、いざまた妊娠出来たとなると望んでいたはずなのに不安ばかり。🥲

毎日病院で検査したい〜
もしかしたら血が出てるかも?!
何だかお腹痛い気がする。
つわりが昨日より軽くなった気がする😭…という事は、赤ちゃん大丈夫かな?!😭💦
また、もう一度流産してしまったら……
もうどうやって切り替えたら良いんだろう、
それでも前向きにまた妊活出来るかな、怖い。


…とまぁ次の検査までモヤモヤしっぱなし。
考えたところで結果は変わらないし、
12週の壁は高いけど、去年の出来事から食生活をかなり見直したり自分なりのベストは尽くしたじゃないか!!
だから大丈夫。と言い聞かせてお笑いを見よう。
とにかく笑って時間が経つのを待とう。

どうか、今私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんが無事に元気に育ってくれますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?