見出し画像

10週✨雨の日とつわり☔️

私のつわりは夕方から夜が1番きつくなります。
旦那さんは気圧のせいかなぁとよく言います。
そして最近気付いたのは雨とか天気の悪い日は特につらい…😱

今日から妊娠10週ですが、
最近は朝方気持ち悪さで目が覚める事が無くなってきた!とか、
朝ごはんが割と食べられたし、午後3時までが体調割と調子良くなって来た🤩つわりのピーク終わりに向かってるのかな?とか!
つわりのペースを掴んできた気がしていました。

しかし今朝5時。天気は雨。
もの凄い吐き気で目覚めた…🤢🤬😭
えーーーーー予定外予定外!!!!
というのも私は前に夜中にお腹が空いて鳴りまくって食べづわりになって眠れなかったら軽く何か食べてまた寝ていました。
それが胃の負担になって、朝方つわりというより胃もたれ?になってるのかなと思い、最近は夜中に食べづわり起こしても水分取って寝ていたのです。そしたら朝方の吐き気で目が覚めるのは無くなった…というはずだったのに!!
なんでよーーーー!!
朝方猛烈な吐き気に襲われて起きるの本当辛いのです…やめて😭💦💦💦

最近は午前中調子良かったのに?今日は無理。
1日布団の中。やっぱ雨だから☔️かも。
雨とつわりは何か影響あるのかも!
という事でネットで検索してみると、結構出て来た。どうやら気象病と言って、気圧や天気の変化で自律神経が乱れる事が原因で体調不良、悪化するらしい_φ(・_・

元々気圧の変化で偏頭痛になったりするし納得しました🤓

はよつわり終われ〜😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?