見出し画像

妊娠初期のつわり、食べ物

今6w2dで、つわりは少しきつい。
気持ち悪くなったりやや収まったりと、一日中繰り返す。やっぱり先週よりはきつくなってきた気がする。

お腹が空き過ぎても気持ち悪くなるし、かといって食べても気持ち悪い。。
食べれても通常の半量。
1日に何度も細かく少量ずつ食べるのが1番楽みたい。

料理を作ってる時や、食器を洗ってる時、冷蔵庫の中の匂いがツラい😭💦私ご飯大好きなのに全然美味しくないんだな。つら。

最近食べれたもの、美味しかったものを✍️メモ
トマト🍅、トマトパスタ、ピザまん🍥
コンビニのサンドイッチ!
ヨーグルト、バナナ🍌、パン
味噌汁、豆腐、梅おにぎり🍙(コンビニのがいい笑
手巻き寿司食べたい💕
でも納豆食べられるかな??

前回妊娠した時はなぜかハンバーガーやチキンラーメン食べたくなったなぁ。
普段食べないのに何で妊娠するとジャンクフード?みたいなの食べたくなるの?

あとは野菜は出来れば生のが臭くなくて食べやすいかも。火を通した方が妊婦の体には良いんだけど😂

食べられないもの✍️
にんにく🧄、揚げ物、魚🐟
玄米、ウインナー
肉もあんまり…ひき肉ならいけそう。
とにかく臭いって思うもの食べられない😱

トータル的に見て、私は妊娠すると洋風な食べ物のが食べれるらしい。。でも来週はまたバナナしか食べられなくなってるかも笑

つわりはきついけど、赤ちゃんが元気で育っててくれたら全然平気☺️✨頑張れ赤ちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?