見出し画像

【Zoom】画面共有時に黒い四角■がうつる時の対処法

最近このようなトラブルがちらほら発生しているようです。以下の方法で解消するかもしれないので、ぜひお試しください。

対処法1

1.Zoomデスクトップクライアントにサインインし、右上の歯車をクリックして設定画面を開く

Zoomデスクトップクライアント

2.[画面共有]>[詳細]をクリック

3.[画面キャプチャモード]を[ウィンドウ フィルタリングで高度な共有]に設定

これで直ればいいですが、直らなかった場合他の項目([ウィンドウ フィルタリングで共有]など)も試してみてください。

対処法2

PCのグラフィックドライバのバージョンを最新にアップデートする。または Intel® Graphics Driver 32.0.101.5972 (WHQL Certified)にする

対処法3

Zoomデスクトップクライアントのアンインストール&再インストール実施


最後に

ググッ…この体勢、意外とクセになるにゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?