見出し画像

【Zoom】画面共有時にZoomデスクトップクライアント自体の画面を見せたい

Zoom画面共有時に「Zoomのここをクリックして〇〇という設定をONにしてみて!」といった感じでZoomデスクトップクライアント自体の画面を見せたいとき、私はよくあります。
デフォルトではこの設定、無効になっているので、有効化する必要があります。


有効化手順は2段階

あって、↓↓↓こちらになります。

  1. Zoomの管理者によって設定が有効化されていること

  2. 自分のZoomデスクトップクライアントで有効化設定していること

管理者による設定の有効化

  1. [アカウント管理]>[アカウント設定]>[ミーティング]タブの[画面共有中にZoomウィンドウを表示する]を有効にする

Zoom Webポータル

自分のZoomデスクトップクライアントで有効化

  1. 設定(歯車)>[画面共有]>[画面を共有している時に他の参加者に自分のZoomウィンドウを見せる]を有効にする

Zoomデスクトップクライアント

これで、画面共有時に自分のZoomデスクトップクライアントの画面を見せることができます!


最後に

トトロの時計、買い換えないのかにゃ。いつ見ても長い針が「6」になってるんだけど。(ぼくの高速猫パンチでやってやったにゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?