見出し画像

【Zoom】ホームに表示されるミーティング情報の進化(確認バージョン6.0.11)

Zoomデスクトップクライアントの[ホーム]タブに表示されるミーティングが進化しました。確認したバージョンは6.0.11です。
以前は当日のミーティング予定のみの表示でしたが、以下のように変わりました。

変わったところ

表示されているミーティングをクリックすると詳細を見ることができる

↓↓↓の赤枠をクリックすることで、参加者&承認メールステータス、招待メールの内容がなどが表示されます。
※要カレンダ連携

定期ミーティングが確認可能に

[定期開催]横の[>]をクリックし[v]にすると表示されます。

日付を指定してミーティングを確認!

[今日]をクリックするとカレンダが表示されるので、確認したい日付をクリックするとその日のミーティング情報が表示されます。

レコーディングへ簡単アクセス

↓↓↓赤枠クリック後見たいレコーディングクリックで(たぶんZoomアプリ内の)Webブラウザが立ち上がり視聴可能に!!

個人的にはこのレコーディングへのアクセスがめちゃくちゃ便利だなと思っています。


最後に

もーーいーーよっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?