ワクチン2回目

副反応について話題になっていた新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種しました。

先に受けた上司や職場の方々は、熱を出したり具合が悪くなったりした人もちらほら。

なるべく副反応が出ませんようにと願いながらワクチンを打たれました。

純粋な注射の痛みは1回目より大きかったような。

その日は夜まで仕事だったので、なんとなく打たれた左腕のだるさを感じながらも帰宅。

とりあえず具合が悪くならないうちにさっと眠りにつきました。


翌日朝、念のため熱を測ったら35.5度。

いつも平熱はこのくらいなので、ああ熱が出なくて良かったなと思いながら左腕をかばいつつ二度寝しました。

そしてまた目覚めた時、かなり頭痛がひどい。

天気が悪いせいかもしれなかったけど、ガンガンとした痛みがして頭を動かすのが辛かった。

体温計に手を伸ばして測ったら37.5度。

確実に発熱している。

発熱を実感すると、途端に具合が悪くなってくるのが人間の性というもので、ポカリを飲み解熱剤を飲みひたすら横になって耐えるだけ。

ワクチン接種後2日目、熱は引いたけれど引き続き頭痛。

それでも夕方には回復していました。


39度近く熱を出した人もいたので、もしかしたら比較的症状は軽い方だったのかもしれません。

ですが1回目の時の同じで打った腕の痛みに加え、発熱と頭痛を体験してかなりしんどかったです。

これから接種される方もいるかと思われるので、こういう症状が出ましたという体験談でした。

1日も早く日常が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?