見出し画像

お金がない。

全然お金がない、本当にびっくりするほどない。
僕は給料のほとんどを洋服に使う。しかし、楽しいことも大好きなので誘われたことほとんど行ってしまう。断る勇気大切。笑
行きたくないと思ってるわけではなく金銭的に行けない。いっちゃんダサいわ。笑
だったら洋服買うの減らせば?と、思うかもしれないけどそれは違う。1番の趣味だし勉強も兼ねているのでこれは減らせないしやめられない。だけれどやはり口座残高やカードの請求を見るとたまにゾッとする。笑
そんな時は今はくすぶってる期間だからとイキリ強がる自分がいる。変に芸能人の苦労時代とかの話を見たり聞いたりしてるからだと思う。
きっともっと堅実に生きることできると思う。そうすれば生活習慣も整っていくと思う。
そうだ、生活習慣もなかなか最悪で昼夜逆転しがちで目の下クマ作りがち。元気なさそうに見えるし雰囲気悪く思われるし絶対よくない。
全ては自分が暇だからよくないんだと思う。もっと予定を詰めて隙を与えないように生きていこうと思う。
明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?