NFTの購入体験

 web3に興味を持ち始めてから、少しずつ書籍を読んだり、ニュースサイトをチェックしたり、関連アカウントをフォローしたりしている。そしてついに先程、はじめてNFTを購入した。それがこの子。

これが僕のslothくん

 web3においては暗号資産(仮想通貨)と並んでアイコニックな存在になりつつあるNFT。僕もなんとなくしかわかっていないのだけれど、やはり自分で実際に所有してみることが理解への近道だということで購入に至ったわけだ。しかもちょうど今、このプロジェクトの主催者であるけんすうさんが、キャンペーンをやっているので、そのことも背中を押した。

 

 まぁ正直買ってみて何かわかったかと言うと、なーんもわからんのだけど、少なくともMetaMaskやOpenSeaといったツールの使い方は少しずつ理解できるようにはなってきた。

 ただ、今の僕はそれよりも、NFTにを取り巻く今後の環境がどうなっていくのかということが、楽しみになっている。何しろNFTを購入したことによって、全く無関係のよくわからない対岸の出来事から、渦中の人間になったわけだ。

 このslothというプロジェクトは最近、起業とのコラボも増えてきている。今後の展開やNFTそのものの将来が、今からとても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?