見出し画像

韓国代行を使ってみた話。

お久しぶりです。
スギ花粉からブタクサ花粉への移行期、束の間の休息とも言える両狭間の時間を過ごしている皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はアウターを購入しました。
ええ、もう春なのに?です。
春だからこそです。

もう春夏になるのに、秋冬の服が欲しくなる、意味がわからないけどわかってほしい衝動に勝つことは出来ませんでした。

ただ今回は少し特殊な経路で購入をしたのでどこかで歯痒い思いをしている誰かに届けばと思い記事に起すことにしました。最後までぜひご覧ください。

韓国のアパレル産業の成長

昨今の韓国のアパレル産業の成長は目まぐるしいものがあります。ブランドというブランドが軒並み韓国から発信されている、といった訳ではありませんが特筆すべきはそのスピード感です。Dior,Balenciagaが大きな波を起こすコレクションを発表するとその二週間後にはそのアイテムとマッチする全身コーディネートの新作を発表している、そんなスピード感を持っているのが韓国発信のアパレルの特長の一つだと思います。

COLN

そんな中今回僕が惹かれたのはこちらのブランド。


"COLN"というアパレルブランドです。
元々、このブランドの最たる発信者である彼

https://instagram.com/kbh_kk?igshid=m60xwtp2dwpq

の発信する着こなしがとても魅力的で購入したい!(これがインフルエンサー効果ですね)
となり、即カート🛒からの購入しようとしたところ。。

日本への発送は行っていませんでした。

確かに、何を勝手に全世界に発送が無料だと思い込んでるんだ俺は、アマ◯◯に毒されてるな、と思いつつもどうしてもほしいこの気持ちに抗うことはできるのか、否、できない。。
と思い生粋のTWICEファンの友人に救いの手を差し伸べてほしいと相談したところ「代行サイトあるよ」の鶴の一声を手に。
早速調べてみました。

代行サイト"ワンモア"

教えてもらったのがこのサイト。

ワンモアという代行サイトです。代行サイトとは、現地で購入してもらいそれを国外発送してくれる代替発送サービスのこと。
今回はこちらを利用して購入することを決意しました。

How to use 使い方

使い方は本当に至って簡単で

・買いたいもののURL
・アイテムの名前,色,サイズ

を送るだけ。めっちゃ簡単。
その後返信が返ってきて、大体の日数の見積もり、手数料込みの総額が送られてきます。
それを了承したら後は待つだけ。
後日発送した際に再度連絡が来る感じ。

肝心の料金について

ワンモアは代行手数料と以下料金がかかります。


今回は買ったのはこの二つ。

合計が1,000,000ウォン以下(日本円だと10万円)なので、商品+1,100円の上乗せ金額となります。
また、今回はそれに加えて国際送料(今回は4,800円)
を加え商品以外で+5,900円掛かった形になります。

メリット・デメリット

以下僕が使用してみた中でのメリット、デメリットを最後に。
メリット
韓国でしか買えないアイテムが買える
そもそもアイテムが安く品質も良いので送料関連を加えても同レベルの商品を日本で買うより安い
国内流通が少ないため被らない
ミッションをこなした気持ちになる

デメリット
国外梱包なので雑(さらに税関も通るため空けられる可能性がある)
商品の1/6程度の追加料金がかかってしまう
→韓国にお友達がいたら買ってもらって発送の方が安く済むかも。

最後に

以上、物欲を満たす会の共有でした。
韓国のアパレルサイトは本当に優秀だなと思います。圧倒的に物撮りだけではなく着用画像がしっかりと用意されていて妥協を感じません。
また素材の卸価格なども圧倒的に安いことから製品代も安く出来ていることに繋がっていると思います。今後もとても期待しています。
個人的に韓国はコロナが終わったら行きたい国リスト上位です。たくさんお買い物したいっすね。


ではまた。
 

N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!