見出し画像

DD35. in a Recording studio

今日は一日中スタジオに籠ってアルバム曲のレコーディングをした。
レコーディングすると細かいミスはもちろん、自分の手癖まで音で出るので技術力、展開の深さまで筒抜けになる。
発売はまた後日、しばしお楽しみに。

I was in  a recording studio and recorded the drum sound all of day ,today .
While recording my beat , I know not only slightly mistakes but my habit so that My skill and deepness of  musical composition got leaked.
These song will be soon , Do not miss it...👄

~~~

slightly:わずかな
habit:癖
musical composition:曲構成
get leaked:明らかにされる、筒抜けになる
Do not miss it :お見逃しなく

~~~

本日、自分のやっているバンドのアルバムに向けてのレコーディングでした。全12曲構成、後半6曲の収録。
このご時世、音楽業界はかなりの打撃を受けていると思います。収入源であるライブ活動はほぼ全滅、創作活動も細心の注意を払いながらあらゆるスケジュールの変更も見据えてマイルストーンを置きながらの作業…大変な部分はたくさんありますが、その中でもやっぱり、音楽は人間を元気にする根本的な、大きな何かを持っていると思うので精力的に活動していきたいなと思っています。

レコーディング、やはり得られるものが段違いに多い。エンジニアのテクニックしかり、ドラムへのマイキング方法、自分の悪い癖が明るみになりその対処に向けての練習を想像したり、その他竿隊との関連性だったり。知れば知るほど面白い世界です。
今日のセッティングはこんな感じ。

ちなみに2月には7インチのLPが発売、その後も今年はたくさんの発表が控えているので自身のスキルももっともっとステップアップさせていきたいと思います。

N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!