見出し画像

2024年度第2四半期(7-9月)のふりかえり

こんにちは。ナガセケムテックスです。

ようやく季節も秋めいてきましたが、今年の夏も暑かった…。気づけば今年も残すところあと3か月。時間が経つのは本当に早いですね。

ナガセケムテックスの第2四半期の振り返りをご覧ください!


7月

そうめんの日キャンペーンを開催

7月7日の「そうめんの日」にちなんで、ナガセケムテックス播磨事業所が所在する兵庫県たつの市名物「揖保乃糸」をプレゼントするキャンペーンを開催しました。

そうめんの日キャンペーンの開催は今回で2回目。前回の500人から大きく増加し、1300人を超える方々にご参加いただきました。

キャンペーンにご協力いただいた、関西食品工業株式会社矢木醤油株式会社のみなさま、ありがとうございました!

透明導電性コーティング剤を増産

7月11日、ナガセケムテックスが製造する透明伝導性コーティング剤「デナトロン」のType-C需要増加に伴い、播磨事業所に生産設備を導入し、生産能力を倍増することについて、発表しました。

8月

「キムワイプと私」にナガセケムテックス社員が登場

日本製紙クレシア株式会社のウェブコンテンツ「キムワイプと私」に、ナガセケムテックスの社員が登場しました。
このウェブコンテンツは、日本製紙クレシアの製品「キムワイプ」の発売55周年を記念した企画で、さまざまな企業のキムワイプユーザーが、それぞれのキムワイプ愛を語っています。

ナガセミライ株式会社が農園事業を開始

ナガセケムテックスの特例子会社であるナガセミライ株式会社が、兵庫県たつの市神岡町に農業ハウスを建設し、農園事業を開始しました。⼀般企業による農業参⼊は、兵庫県たつの市では初めての取り組みです。

地域の障がい者や⾼齢者の雇⽤を促進するほか、モデルとなる農法を提案し、地域農業の活性化に貢献します。

9月

エポキシ樹脂変成品 デナタイトの価格改定および製品統廃合を発表

9月9日、当社が製造するエポキシ樹脂変成品デナタイト約600品目について、価格改定および製品統廃合を実施することを発表しました。

スポーツビジネスコンテスト開幕

ナガセケムテックスが協賛する「ヴィクトリーナ姫路×大学コンソーシアムひょうご神戸 スポーツビジネスコンテスト」のオリエンテーションが9月23日に兵庫国際交流会館で開催されました。
これから約4ヶ月にわたり、ヴィクトリーナ姫路の事業課題に対する企画と実践を行います。

新聞掲載実績

7月4日付 化学工業日報

ナガセケムテックスが協賛する「ヴィクトリーナ姫路×大学コンソーシアムひょうご神戸 スポーツビジネスコンテスト」について、記事が掲載されました。

7月12日付 化学工業日報

透明伝導性コーティング剤「デナトロン」の増産について、記事が掲載されました。

8月5日付 化学工業日報

ナガセケムテックスと、長瀬産業、ナガセヴィータが開発する高バイオマス度高吸水性樹脂(SAP)について、記事が掲載されました。

9月10日付 化学工業日報ほか

エポキシ樹脂変成品 デナタイトの価格改定および製品統廃合について、記事が掲載されました。

9月18日付 化学工業日報

半導体実装の際、はんだ付け促進剤として使用するフラックス市場に参入することについて、記事が掲載されました。

9月19日付 化学工業日報

ナガセケムテックスの特例子会社であるナガセミライ株式会社による農園事業の開始について、記事が掲載されました。

過去の振り返り記事はこちら

おすすめ記事


化学メーカーの日常を発信中!