#3 自分の弱さ

「最近、自分の弱さを凄く感じる。。」

コロナ禍に外出する機会が減って、圧倒的に増えた。

コロナ前までの生活は、毎日予定を詰めこんでいて、充実感があった。
暇な時間を作ることが苦手だったし、もったいない!と思っていた。
「部活して、学校で友達と会って、働いて、飲んで食べて」
結果、毎日が充実していたし、悩む時間もないくらい忙しく生活していた。
そんな生活をしていたから、感じたことを素直に行動に移していた。

それが一転、僕の生活は大きく変わった。
2020年4月、コロナ禍の社会人1年目となった。
6月から、名古屋へ出張、11月から大阪へ出張。
休日には、感染症に注意したうえで、ラクロスや野球、筋トレを行った。
しかし、人生初の時間が圧倒的に増えた。
1人時間だ。
初めての時間に孤独を感じたし、外での活動は思う通りに行かないことも多かった。。。

何が言いたいかと言うと、
「周りの人に支えられてたんだな。1人だと弱すぎる自分って(笑)」

だけど、嘆いたって理想の環境は得られないし、自分から動かないと駄目だよね。

どんなことが出来るか、模索しながら、一歩ずつ進みたいと思ったひとりぼっちの夜でした!
                              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?