なんか気になること

どうも。10連休がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はといえば………普段どおりのスケジュールでお仕事でございます。
まぁ、10連休とまではいかなくても、消化できていない有給でも使って連休気分を味わおうと思わなくもなかったのですが………特に休みを取ったからって家でダラダラしているだけですし、外に出た所で人混みがスゴそうなのでねぇ。。。
ハイ。有給が「エリクサー症候群」みたいになってます。

そんな話はさてさておきおき……
職場での昼休み……自分は職場の休憩室ではなく、外に出て昼食をとるのですが………10連休、どこで昼飯食べようか??
なんて、何気に結構前から気になっていたのですが…行きつけの喫茶店が4/30~5/2まではやってるようで昼飯問題は事なきを得たというどうでもいい話。
まぁ、飯食うだけならばファストフードとかでも良いのですが(実際、かなりの頻度で松屋でランチしてたりします)……世間様は連休だというのに、こっちは仕事なんですから、昼飯くらいは行きつけの店でそれなりにのんびりと食べたいものです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが……昼に限らず、仕事・学校などの休憩中に皆さんは何をして過ごしますか??
スマホでゲームしてたりする方が多そうですが、自分はニュースサイトを見たりします。
特に音楽系のニュースサイトを見たりするのですが……最近、某音楽ニュースサイトを見ていると気になるニュースが…

「……明日から活動休止」

どこのどんなグループかは知らないけれど、どうやら明日から活動休止するらしい。

「明日から活動休止って!?」

見出しを見ただけでもただ事でないのは伝わってくる。
まぁ、ほとんど知らないグループで何となく名前だけは聞いたことがあるようなないような…そんなアイドルグループの出来事ではあるものの、なんとなく気になったので記事を見てみた。
当たり前というか……こういう場合、往々にして事の詳細は書かれていない。

「へぇ~…」

くらいで済ませれば良いものの、妙に気になってGoogle先生に事の詳細を聞いてみた。

「…………………」

傍から見たら笑い事ではあるものの、当事者やファンからしてみたらたまったものではない事が。。。
まぁ、真意の程は定かではないのでここに書くのはやめておきますが……地下アイドルというのも玉石混交だなぁと思う今日このごろです。

ていうか、「恋愛禁止」とは言わないまでも、「ファンと繋がる」とか「プロデューサーと半同棲」とか聞くと興味のないアイドルグループの出来事でも「何だかなぁ~」って気になります。

そんな土曜日の夜でございます。

LSD - No New Friends ft. Labrinth, Sia, Diplo
Labrinth、Sia、Diploの頭文字を取ってLSD。
何気に「Diplo大好き」なので、最近出た彼らのアルバムは目下ヘビロテ中。
仕事終わりに聴いて、リラックスしつつ気分良く帰宅している毎日です。
……えぇ。アイドルネタが多いですが、こういうのも良く聴きますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?