見出し画像

幸運をもたらすこうさま神社5


第5話

ある日の事、連日天気が良く飲み水も困るような状況
になってきて、村人たちが途方に暮れていると例の僧
侶が畑の真ん中に立ち、何やらぶつぶつと言葉を発し
ながら両手を天にめがけて何度も広げる仕草をしてい
るとたちまちまるで夜が来たかのように辺りが真っ暗
になり、雨雲が一面に広がってきたそうな🙀🙀🙀🙀
村人たちが驚いてざわめいていると、ポツポツと雨が
落ちてきたではないですか、村人の表情は恐れ戦いた
顔から晴れ晴れとした明るい笑顔へ変わってきたそう
な🙀😺😸😸😸
やがて枯れかけた川に雨水が流れ出し、用水路へ水が
流れて水田ができ、畑の土もひび割れがなくなり、そ
の村は、すっかり豊かな土壌となっていったそうな😸
😸😸😸😸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?