見出し画像

あらためまして。

九州に住んでいます。

九州に住み着いて3代目・調理師だった父と、裁縫の上手な母の長女として生まれました。独身の妹がひとりいますが、少し離れた町で暮らしています。

結婚して20年超。他県生まれの夫を結婚後、私の地元に連れてきたので、「マスオさん」状態で暮らしています。息子1名。他に猫が数匹。

職人で趣味皆無、そんな父がじわりと「おかしく」なりました。

感情の起伏が激しくなり、物忘れが酷くなる。
規範意識がなくなり、色々なものの好みがかわりました。

父がアルツハイマー型認知症と診断されたのは、「おかしく」なってからずいぶん後のことです。

診断前後から、我が家におこったあれこれを、少しずつ書いていきたいと思います。

笑える話でもなければ、しんみりする話でもない、備忘録に近い文章になると思います。
お付き合いいただければ、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?