フェラーリ最高

本日も僕の記事を読んでいただきありがとうございます。
そして、こんにちは。

今日はたくさんのファンがいるあのメーカーについて書きます。
そう、フェラーリです。
やはりフェラーリはかっこいいですね。
僕個人としてはスーパーカーの中ではフェラーリがいちばん好きです。

さて、フェラーリのエンジンの歴史を今日は話します。
まず、フェラーリは、1947年イタリアマラネッロに設立されました。そして、F1には、1950年の初年度から参入しました。が、とりあえず今回は、F1にはあまり触れないでおきます。
僕の頭の処理能力を超えるので。

では早速エンジンのことを話します。
フェラーリのエンジンといえば、やはりV12でしょう。僕もそう思います。
ただ最近はV8のフェラーリも増えてきていますね。さらにはハイブリッドまで出てきました。
一昔前はフェラーリにV8はタブーとされてきました。しかし今の時代フェラーリのラインナップを見るとほとんどV8です。しかし侮ってはいけません。このフェラーリのV8はほんとにすごいんです。特に488シリーズのピスタです。
このエンジンはほぼほぼターボラグがありません。ほんとにすごいんです。こうやって見てみるとフェラーリにV8は必ずしもマイナスではないということがわかります。
むしろV12にはない乗り味を与えてくれます。

政府の新しい法律によってピュアガソリン車はなくなりつつあります。いつこのような車がなくなるかはわかりません。
しかしその法律に文句を言う前にこの今のガソリン車がある時代を楽しみませんか?

今日はこの辺りで終わりにしておきます。
ここまでこの記事を読んで頂きありがとうございました。
よければ他の記事も読んでいただけるとありがたいです。
次の記事で会いましょう。
良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?