見出し画像

弘前アートクラフトマーケット『百箱』ショップ紹介(2)皮革、畳

9月19日(土)-22日(火祝)の4日間にわたって弘前公園市民広場で催される弘前アートクラフトマーケット『百箱』。NCL弘前のnoteでは、出店ショップをご紹介します。今回はレザークラフト・畳雑貨の特集です。

Akimonde

・レザークラフト
・出店期間・・・9/19-9/20

画像1

レザーをカラフルに染めたヘアゴムを販売する予定です。また、刻印やバーニングで、自分だけのヘアゴムを作るワークショップを予定しています。もともと物を作ることが好きで、レザーも好きでした。自分の欲しいものを作りたいと思い、趣味でレザークラフトを始めたのがものづくりのきっかけです。

青森は自然の色彩が豊かだと思うのですが、それがレザーの色合いに反映されているのかもしれません。長く使っていただけたら嬉しいです。

画像2

↑Akimonde(アキモンド)秋元さん。

SHOPDATA
○オンラインストア・・・https://www.creema.jp/creator/2238676
ほか、イベントでの出店


Leather Hearts

1598324817396 - 堀川拓郎

・皮革加工品
・出店期間・・・9/21-9/22

レザーアクセサリーや革小物を販売する予定です。子供が生まれ、家の中での趣味を模索している時にレザーハンドメイドに出会いました。革製品を高価なものと思わず、身近に使っていただきたいと思い、普段使いできる製品を作っています。

1598303842519 - 堀川拓郎

↑Leather Heartsさん。

SHOPDATA
○取扱店舗
・かふぇ&ぎゃらり〜Monroe 弘前市御幸町9-21
ほか、イベント出店


つしま畳店

_20200802_090253 - 對馬陽輔

・畳、畳縁雑貨
・出店期間・・・9/21-9/22

畳を使った雑貨を作るようになったのは、畳を作る際に余ってしまう材料の再利用や、畳屋として新しいことに挑戦しようと思ったのがきっかけです。畳の材料の小物を持ったり、身につけたりすることで、少しでもご自宅などの畳に目を向けてもらえるといいな~と思っています。

お店やご自宅の畳に「青森らしさ」を出せたらと思い、青森県の伝統工芸を柄に取り入れた畳縁も作っています。

IMG_20190902_213407_985 - 對馬陽輔

↑つしま畳店の對馬さん。

SHOPDATA
○イベント出店のみ。Instagramで情報発信中。



【弘前アートクラフトマーケット『百箱』】
・場所・・・弘前城秋の大祭典 アートクラフトエリア(市民広場)
・日時・・・9月19日(土)〜9月22日(火祝)10:00〜17:00
入場無料。来場時にマスク着用、検温、アルコール消毒などにご協力ください。

よろしければサポートお願い致します。新しいチャレンジへの支援に使わせて頂きます。