見出し画像

オランド一日店長~医Café SUP?~

食を切り口に、期間限定でHIROSAKI ORANDOの店長になっていただく「一日店長」。3月19日(金)は弘前大学の医学部に通う医学生5名による「医Café SUP?」が店長でした。

画像1

彼らは「半分医師、半分患者」という立場を生かした、病院と地域の架け橋というポジションを取り、医学生が健康・医療についてカジュアルに話せる「医カフェ」を弘前市親方町に4/10にオープン。今回はそのお試し営業の第2弾でした。

画像2

当日は「モクテル(アルコールフリーのカクテル)」とコーヒー、ホットサンドを提供。本当のカクテルか、というようなおしゃれなモクテル!味も本格的で美味しかったです。健康相談とスマイルもALL FREE!実際に健康相談をしている方々も見られました。

画像3

画像6

友人知人の大学生以外にも、ひっきりなしにたくさんの大人のお客さんも。カジュアルに健康相談もできるとあって、関心が高いです。テレビ取材も来ていました。

画像4

彼らは「医療をもっとカジュアルに」をテーマに、4月から実際のお店もオープンしています!このためにクラウドファンディングも実施し、目標金額を上回った金額が集まりました。彼らの想いの詳細も書いてあり、よく伝わりますのでぜひご覧ください。

▽お店情報

キャプチャ

住所:青森県弘前市親方町29-4  2階
営業日:平日 7:00-8:00, 18:00-23:00/土日 11:00-23:00

▽各種SNS





よろしければサポートお願い致します。新しいチャレンジへの支援に使わせて頂きます。