見出し画像

日替わりバーテンダーvol.18~パラレルキャリアの成田さん~221028

HIROSAKI ORANDOにて、地元の人たちを1日バーテンダーとしてカウンターに入ってもらって、ゆるゆるとお酒を飲みながら交流する企画「日替わりバーテンダー」。

第18回目は、オランドのすぐご近所㈱コンシスにお勤めの成田瑞穂さん!それ以外にもイメージコンサルタントとして活動するなどパラレルキャリアにも挑戦中です。

成田 瑞穂(なりた みずほ)

1979年鶴田町出身。札幌大学外国語学部英語科を卒業後、自治体臨時職員、営業事務、英会話学校マネージャーを経て、2010年より株式会社コンシスに勤務。
様々な仕事をする中で、自身の能力だけでなく、装いを整えることによって、印象や評価が変わるのではと思い、印象アップや似合うファッション・メイクを学ぶため、顔タイプ診断や顔タイプメイク、パーソナルカラー診断、骨格診断の資格を得て、イメージコンサルタントとして、パラレルキャリアにも挑戦中。

当日のようす

イメージコンサルタントとしても活動しているみずほさん。この日は資料を準備してきてくれました!
「服はたくさんあるのに、着る服がないと思ってしまう」
みずほさんがこんな人に来てほしいと言っていたのですが、ドキッとしました。私のことかな?

骨格や雰囲気など、をわかりやすい例も出しつつ自分のタイプを探せるお話しをしてくれました。参加者同士で顔を見合いながら「え~○○じゃない?!」「▲▲な気がする~」と会話も弾みます。

話の最後には、実際にみずほさんが持って来てくれた布や眼鏡を合わせながら説明をしてくれました。一見「らしくない」と思える柄や色も、実はうまく合わせれば似合うというものもあり、新しい発見がたくさんでした!

お話のあとはゆるゆると残れる人たちでお酒を楽しんでました🍷♪

いやーとても面白かった!明日から活かせそうな服や柄の選び方もたくさんで、買い物に行きたくなりました笑

おまけ

自分に似合う眼鏡を選んでもらっているオランドの学生スタッフ👓笑

よろしければサポートお願い致します。新しいチャレンジへの支援に使わせて頂きます。