日記2023/3/28『桜は意外と白い』

3/28に写真だけ貼り付けて、4月某日に文章の半分くらいを書いて、そこから下書きに眠っていた日記。投稿日は7/6。

高速道路を運転して花見をしてきた。川沿いにずーっと桜がライトアップされていて、川岸には屋台が並んでいた。思えば祭りでもないのに屋台が並んでいるのってこの桜の花見の時期だけしか知らない。

カップルが桜の前で写真を撮り合ったり、家族が唐揚げをシェアしたり、中学生が屋台の景品で遊んでいたり、桜に見守られながら楽しい時間を過ごしていた。

iPhone14 Proになって初めての”””オシャレ”””写真チャンスだと思ったので喜び勇んでカメラを向けまくったんだけど、桜がいま目で見ているよりも白く見えてしまってあまりいい写真にならなかった。

桜をピンク色で描いてたけどよく見ると花弁は白くて蕊だけが濃いピンクなんだな~ってしみじみと実感した。本当にバランスのいい花の形と色と咲き方だと思う、愛されるために生まれてきたような。

少し暗すぎた。
気づかなかったけどこれ完全にカップルメインの写真じゃん。

写真撮りまくってたら充電が残り5%になったけど、なんとか家に帰ることができた。なぜなら、iPhoneだから。

カツにはやっぱり豚汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?