日記2023/3/26『贅沢・高所・ケーキ(仮)』

3/28に3/22~28の分を書こうと思ったんだけど、3/26,28は画像だけを貼り付けて寝てしまっていた。

人生で初めてフグを食べた。まずてっさ(一般的にはふぐ刺し、画像みたいに薄いフグの刺身が広がったように盛り付けられた料理)が出てきて、もみじおろしポン酢でいただいた。フグはギュッと締まってて食感がよかった。てっさってどう見ても富豪の食べ物だよな。見た目的にも食べ方的にも。

それから焼きフグ・フグの唐揚げ・フグ鍋と一通り堪能出来てすごくよかった。焼きフグが食感ふわふわだし塩が効いてて僕の好きな味だったから、その後の唐揚げがすこし物足りなく感じたのは内緒。

生で、焼かれて、蒸されて、茹でられて

そのあと三方五湖レインボーラインで観光をした。一人乗りリフトで頂上まで移動したんだけど、高すぎるし急傾斜だし遠くの海まで見えるしだいぶ怖かった。あと風が強くて寒かった。ソフトクリームは美味しかった。

安全で暖かいケーブルカーもある。

母親の誕生日だったのでケーキを買ってお祝いをした(主に妹が)。どうやら推しの周年記念?もあるらしく、母親の誕生日ケーキの横にグッズを置いてストーリーに挙げるらしい。ファンとしてそれでいいのか…?と思ったが言わなかった。

ザ・ケーキって見た目だ

年上のいとこが「そろそろ結婚やな!ひ孫の写真だけでも見せてくれな!」って祖父から言われていた。つい数年前まで学校頑張れって言われていたのに月日が経つのは早い。僕も数年後にはあれを言われるかもしれない(というか今既に「就職は地元に帰ってこい」って言われている)って考えるとめっちゃ憂鬱だなぁ。

念のために書いておくと言ってるのは酔っぱらった祖父だけで、周りの家族は聞かなくていいよって言ってたし、言われたいとこもそれほど気にしている風ではなかった。もはや家族全員に聞き流すスキルが標準搭載されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?