クレアの気持ち

おはようございます。

先日海外ドラマのモダン・ファミリーを見ていて、思いがけずぐっとくるシーンがありました。

まだこれから見る楽しみがある方は、この先は読まずに、ドラマの方でお楽しみください♪

(シーズン1のエピソード14です。)


仕事を辞めて結婚して3人の子育てをしているクレア。今も変わらず働いている元同僚バレリーと久しぶりに会います。

お互いに、自分の選んだ道に誇りを持っているのですが、相手に自分の選んだ道のほうが幸せ!とアピールしたい気持ちもあります。

クレアは、バレリーの出世話を聞いた後、彼女を家に招くことにします。

ところが、家ではいろんなトラブルが発生中!夫も子供たちもはちゃめちゃな状態で家が大変なことになっています。

せっかく自分の幸せを自慢したかったのに、それが叶わず、家族にブチギレるクレア。家を飛び出します。

外でひとりになって冷静を取り戻したあと、どうやって家族に謝ろう、と気まずさを抱えながらそっと帰宅。

食卓では夫と子供たちがおしゃべりしながら食事しています。クレアの帰宅に気付くと、

"Hey, honey."  "Hi."  "Hey, Mom. Come on. Sit down."

と、何事もなかったように、明るく迎えます。それ以上、踏み込むこともなく、咎める様子もなく、話の続きを楽しんでいます。

その温かさと、その温かさに救われるクレアの気持ちがとっても伝わってきて、感動✨


心が荒れまくることもあるけれど、そんな自分をそっと受け入れてもらったとき、後悔や罪悪感、こんがらがった複雑な気持ちが一瞬で和らいで楽になる、救われることがあります。

自分と関わる人のありがたさを思い起こさせてくれる、素敵なエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?