見出し画像

日記#54アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』を観ました。

最近少しだけ時間が取れて、Amazonプライムで作品をみている。

ちょっと前に新作としてTVや雑誌やSNSなどで見つけて是非見てみたいと思っていたものがようやく解禁された。

隙間時間に幾つか見てみた。が、期待していた作品だったのだが…どの作品も悲しいかなちょっと腑に落ちない部分が見え隠れして満足できなかった。

期待が大きすぎたのかもしれない。

そして昨日ふと目に留まったこの作品。

ご覧になったかた、メディアでも当時沢山取り上げられていたので知っているかたも多いかもしれない。


企画・プロデュース:明石家さんまさん

『漁港の肉子ちゃん』


ネタバレはしたくないので詳細は記載しないのだが。

私は不覚にも号泣してしまった。

愛が深い。

さんまさん…しのぶさんをはじめ声優さん……作者さん…登場人物…作品全体の…愛が深かった。

私は見終わって清々しさまで感じた。

もちろんそれぞれの感じ方が違う、私は好きではないと思う方もいらっしゃるかもしれない。

お時間があれば是非。

読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(イヌホウズキ)