見出し画像

車の運転…まさか逆走

今日14時頃買い物の為、車を運転していました。

そこは両側三車線の結構大きな交差点。

交通量もそこそこある所。

私が信号待ちをしていたら、ある車が左から右折してきたかと思ったら、なんとするすると私達の車線に逆走して入ってきたではありませんか。

びっくりするやら、はらはらするやら。

ちょうど、間違って入ってきた道は三車線の右折専用レーンでどの車もそこにはいなかったので大事故にはならなかったけれど。

その場にいた私含めまわりの5~6台の車の運転手はびっくりしていました。

ある車は目の前に向かって来ているその車に気付いて徐行。きっとびっくりされた事でしょう。

自分が逆走している事にやっと気付いた運転手さん、高齢の女性だったけれど、す~っと正しい車線に戻る事が出来、何事もなかった様に行ってしまいました。

大事故にならなくて良かったです。

車の運転は今まで以上に気を付けようと思った出来事でした。

皆様も安全運転で。

読んでいただきありがとうございます

今日も明日も良いことがありますように